人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RFO,LIBRAベラ鉱山ポタ前に居を構えるホームレスひなのの日常雑記■Twitter→ https://twitter.com/hinano_RFO


by hinata723
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ

【RF 輸送船放送 切り方】で検索していらっしゃった方へ→このブログの最後に追記しました。
 なんのこっちゃ?な方は気にせず☆本文へどうぞ↓↓
------

あのねここだけの話なんだけど 外でしゃべっちゃいけないよ♪

1.鉱山マップの音楽がね、変わると敵がいるみたいよ!
(´σД`)<本当にそうか~本当にそうか~黒か白かをはっきりしようか~♪

RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_081289.jpg

タイプミスするほどびびりながらGTの前に出てみましたが、周囲に敵はみえません。それどころか聖戦中にもかかわらず味方もほとんどいませんでした!

結果=デマ


2.天空のイダーにはね、トレードマシンがあるらしいよ!
(´σД`)<本当にそうか~本当にそうか~黒か白かをはっきりしようか~♪

RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_016842.jpg

ログインログアウトを繰り返ししつこくマップを開いてみたところ、マジで「トレードマシン」の表示がありました!走って行ってみましたが、そのあたりは山?で、建物は見あたりません。道にまよって2回死にました!

結果=半分デマ


3.左上の「S」を押すとね、スタミナゲージが出るらしいよ
(´σД`)<本当にそうか~本当にそうか~黒か白かをはっきりしようか~♪

RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_0245627.jpg
押してみたら、本当に4本目の足が生え……もとい、本当に頭上に4本目のゲージが出ました!黄色いスタミナゲージです。でも、ログアウトすると消えちゃいます。頭上のスタミナ表示のために、毎回毎回Sを押さなきゃいけない意味がわかりません。毎回毎回、輸送船放送を切るだけであたいの気力ゲージはゼロになるので常に表示するのは不可能とおもわれます。

結果=本当


4.とある魔法を使うとね、お花がそなえられるらしいよ!
(´σД`)<本当にそうか~本当にそうか~黒か白かをはっきりしようか~♪

RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_045070.jpg
ポイズンなんとかって範囲魔法を使ったら、マジで赤い花が咲きました!とゆうか魔法の名前くらいおぼえようよ自分!いまだにソウルバラッドって名前を忘れるよ自分!あれよあれ、ソウル……バラード?よさそうな歌じゃん自分!B'zあたりが出しそうじゃん自分!ちなみにこの方はよくベラに遊びにいらっしゃいます。いつかお話ししてみたいわぁ。

結果=本当


5.ベラのかいざ苦労さんはね、か●ざぁ改さんらしいよ!
(´σД`)<本当にそうか~本当にそうか~黒か白かをはっきりしようか~♪

RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_0571556.jpg

RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_0575960.jpg
RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_0584534.jpg

なんか本物っぽい人にイキナリ質問されました!手の先っちょからポタポタ炎を落とす人にウソをつく人はいません。さぁ困りました。名探偵コナノの推理はマジでハズレだったぽいです。か●ざぁさんの所属ギルドの誰か、とゆうのは確実なのですが、ダレなのか?までは分からないようです。
RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_142265.jpg
RFのデマを検証しまぬ(´σД`)ホジ_f0018876_172789.jpg

結果=

亡人少女の人はオモシロイ


RFのデマの検証、いかがでしたでしょうか!
もし、みなさまにも気になるデマがありましたら、ぜひぜひ、自分で調べてあたいに教えてください。えー、ひなのさんが検証してくれるんじゃないのぉ?ブーブー(*´3`)、そう思ったアナタ。

こないだ、ホーリーチャンドラのクラススキル、ヌーブファジー(ナーブファジー?)いわゆる目つぶしを食らうと、どうなるのか知りたいわ!そうだ!他種族のキャラをつくって撃ってみよう!と思いつき、さっそくアクレシアンのキャラを作って1キロメートルくらいスキップで移動したところでハッ(;゚Д゚)としました。

あたいがアクで行ったら
だれが目つぶし撃つのYO(;゚Д゚)

こんな無知の脳なので、あたいの検証はメチャメチャ時間をくいます。

とゆうわけで、今日かってきたばかりのムヒョとロージーの魔法律相談事務所の2巻を読みながらとか、修二と彰の振りつけのマネをしながらとか、防御熟練あげとかをしつつ、みなさまの素敵な情報をおまちしているわけです。


※2013/8/14追記※
【RF 輸送船放送 切り方】で検索してこのブログへいらっしゃった方へ

本文中にこのようなワードがあるためかなりイイ確率でこの日のブログをご覧になる方がいらっしゃるようです。しかし確実に徒労に終わる内容でがっかりさせてしまい恐縮です。
この際、方法をググッテみました。
http://rch.viewerd.com/mmoqa/1288854753/
こちらのログの505番等の発言をご自身の自己責任にて参考になさるといいかも知れません。
HPがなくなっていたらすみませんm(__)m
でわ鉱山ポ~タルでお会いしましょう(*´д`*)ノシ
by hinata723 | 2006-01-15 01:52 | RFonline