RFO,LIBRAベラ鉱山ポタ前に居を構えるホームレスひなのの日常雑記


by hinata723
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日、ギルドでこんな話しをもちかけたところ、エーロさんことE■ROさんからツッコミが。

ひなの:「さいきん中国の人も、たろう(仮名)とか、ふつうの名前つけますね」
ひなの:「あ、この名前は、たとえばの名前ですけど」
E■RO:「なんでたろう(仮名)なの?元彼の名前とか?」

※文中の名前は仮名です。実在の人物&キャラには関係アリマセン。

じつはこのときついクチにした名前、妹の元彼の名前なのれす。
この妹の元彼、たろう(仮名)とゆう人物。まじで突出した超ヤバイ系の人物なのでスゴク印象にのこってました。これからその伝説のほんの一部を、書いてみようと思います。


【たろう(仮名)伝説】(ほんの一部)

1.ジュースの缶でクチビルを切り、腫れあがることタラコのごとし。
2.兄のともだちの車のドアに上着をはさみ、引きずられること10m。
3.家族に怒ってなげたボールがカベに跳ね返り右目の上を直撃。4針縫う。
4.飼い犬の小屋で暖をとろうとして犬小屋全焼、やけど負う。犬無キズ。
5.原チャリでウィリーをしようとして失敗、祖母をはねる。骨折。祖母無キズ。
6.将来の夢にホストクラブと書く。ホストじゃなくホストクラブになりたいらしい。


まだまだあるのですが、このへんにしといてやりたいと思います(´∀`)

ちなみに顔はすごいイケメンでした。中身がコレじゃなかったら……。いまごろは、ホストクラブどころかSMAPだったかもしれません。あ、彼の夢の大きさからいうと、SMAPのメンバーではなく、SMAPそのものになっていたかもです。

とゆうわけで、たろう(仮名)は妹の元彼です。
そこんとこよろしくですE■ROさん^^^^^^。


ところで、クリスマスイベントが今日まじで終わるとゆうことですので、リキを入れてサンタ狩りに行ってまいりました。
いつもの狩り場が混んでくると、移動して、いろいろな所を観光しつつ狩ります。HQのマニヤックな場所などは、案外すいていて快適だったりします。

そんな時です。あたいが彼らに出会ったのは……!

f0018876_18422817.jpg

SUGEEEEEE!!

障壁の渓谷あたりにいるこの一団、地面にもぐって攻撃するわ、一瞬でべつのMOBの前にワープするわ、ガケを突きぬけてはしっていくわ、んもぅ、ものすごいプレイヤースキル(略してPS)のモチヌシなのです!

このプレイヤースキル(略してPS)を身につければ、アサビルどころか、弓カリアナだってこわくないかも知れません。いや、それよりなにより、RF忘年会でこれを披露できれば、みんなのド肝を抜くことも可能です。

あたいはそのプレイヤースキル(略してPS)の秘密を教えてもらおう!と、目の前のMrマリックにwisをしてみました。

ひなの:「こんにちは^^」
■■■:・・・・・
ひなの:「こんにちは^^」
■■■:・・・・・

返事がかえってきません。それどころか、パッと消えていなくなってしまう恥ずかしがり屋チャンもいます。

f0018876_18534243.jpg

なおも追いすがるあたい、しかし、もくもくと潜り狩りを続けるMrマリック。
かるがると空に舞いあがり、地上の敵をバッサバッサと斬りつけるとゆう華麗な技をみせつける二代目引田天功ちゃんまでいます。

f0018876_18565910.jpg


あんぐりクチを開けたまましばらく様子をみていましたが、なんだか、そのあたりは異様にラグるような気がするので、後ろ髪をひかれる思いで、その場を離れます。

よろしかったら、みなさまも、この華麗な技を見学しに行ってみてください。
あたいはどぅしてもこのプレイヤースキル(略してPS)のヒミツが知りたくて、尻たくて、辛抱タマランヌなため、RFの公式ページからお問い合わせメールをだしてみました。きっとイカススタッフの方が、あたいに、そして皆に素敵なお年玉をくださるにちがいありません。


そして、ついにクリスマスイベントの〆(シメ)。
Longshotくんの提案で、HQのツリー前にチューティーサンタが持ち込まれ、記念撮影がおこなわれました。最後にそのSSです。

f0018876_19132029.jpg

いろいろ特典もりだくさんの、年末年始も楽しくあそびましょう~ネ(*´Д`)ノ
[PR]
by hinata723 | 2005-12-29 19:22 | RFonline
クリスマスのイベント、延長になりましたね。

お正月イベントのパッチに不具合があったため、そっちの問題が解決するまでサンタでイこう!って事みたいです。もう季節感とかまるでムシです。こうなったら左のプロフィール画像も便乗してそのままにします。手抜きではありません(*´Д`)むふふ。はやく解決してほしい気持ちもありますが、解決後、また数時間のメンテがあるのかとおもうと(´・ω・`)ショボンですね。

もう、このまま来年の夏くらいまでこのイベントを継続して、史上最長のクリスマスイベントを行っているMMOとして名を残すのはどうでしょう。どうでしょう。水曜どうでしょう。あたいはそんなRFはイヤです。むしろ、提案主なのにもかかわらず断固反対です。


しかし、せっかくイベントが延長されたのですから。
ここでとっておきの秘技を伝授しちゃいたいと思います。
みん~なで、シアワセになっちゃお♪

みなさまご存じの軍神かやさんが、こんな素敵なコトを教えて下さったのです。

f0018876_19134546.jpg
最高級をあけるときにィィィ


さすが軍神かやさん、気合いの入り方がちがいます。ジョジョに出てくる人みたいです。貴様ァァァ、歯をくいしばれェェェ、とを入れられている気分です。

f0018876_19191967.jpg

と、思ったのはカン違いだったようです。”最高級をあけるときにいいおまじないを”と、つながっていたのでした。かずかずの難事件を解決してきた名探偵コナノことあたいだって、まれに間違うことはあります。

期待をこめておおお!と呟くあたいに、かやさんはためらうことなく教えてくださいました。

f0018876_1929242.jpg
f0018876_1929115.jpg

なるほど!
コラっ娘大好きMenこと英雄さんは、ただの経験値回復カプセルの売人ではなかったみたいです。PBのあとの精算専用NPCでもなかったみたいです。

クジ運がまるでないあたいは、さっそく、HQにスッ飛んで拝みにむかいます。

f0018876_19405383.jpg
f0018876_1941288.jpg
f0018876_19411175.jpg

なんでそげんな態度をとるとー!
あたいの信心が足りないから?あたいがベラっ娘だから?それともおっぱいの大小をごまかすためにヘソをだしてるから?

英雄さんの態度にはややフに落ちないところがありましたが、このおまじない、じつはバッチリききました!34回、小箱をあけてみましたところ、4回もあたりでした!

ヽ(`Д´)ノ英雄ゥゥゥ

すみませんかやさん、このおまじないは小箱には効かないみたいです。
小箱34個あったんだから最高級1個くらいあけてみればよかった!

みなさまはぜひ最高級のリッチ箱で、このおまじないをためしてみてください。
みん~なで、シアワセになっちゃおう♪ネッ(*´3`)
[PR]
by hinata723 | 2005-12-27 20:07 | RFonline
f0018876_2551677.jpg
チューティーサンタさんはね、とおいとおい、まだ実装されてない方面のお星様から、うちゅうせんに乗ってやってきたんだよ。

「ふう、この星には初めてくるのう」

サンタさんは、今までたくさんの、まだ実装されていない星の、たくさーんの子どもにプレゼントをくばってきました。

いつもいっしょのトナカイさんは、ざんねんながら、賃金アップ交渉のためストライキ中です。
さすがすばらしいサンタさんの星。トナカイさんにも、きちんと労働者のけんりがあたえられているのですね。

無事、着地(とびおり)に成功したサンタさん。

じつは着地の時点で、一緒にきたサンタさんの1/2が、全身打撲で亡くなっています。でも、サンタさんは文句ひとついいません。子どもの笑顔をみるのが、なによりも、なによりも楽しみだからです。

f0018876_2554014.jpg

サンタさんは、荒涼とした、いかにも貧しそうな星のかたい地面をあるきはじめました。こんなに枯れた大地なのですから、きっと、この星の、この国の子どもたちはとっても貧弱で成長もおそいにちがいありません。
男の子は、きっとチビでしょう。女の子のおっぱいだって、とってもとっても小さいにちがいありません。

おもわず、なみだを浮かべててしまうサンタさん。
でも、いけないいけない。サンタさんは笑顔で、プレゼントを配らなくてはいけないのです。

だだだだだだ

うしろから、元気な足おとが聞こえてきました。この足おとは、きっと小さな子どもです。とってもめずらしい赤い服ですから、きっと、興味をもってはしってきたのでしょう。
サンタさんは笑顔で、うしろを振りむこうとします。

「よい子のきみに、プレゼントを持ってk……」

f0018876_256961.jpg

-完-


みなさん!いかがですかクリスマスイベント。

今回はいろいろなアイテムがばんばん出るらしく、んもう、強さのインフレ状態が起こっているとゆうウワサもあります。どんどん強い敵がでてきて、はじめの頃の自分やライバルや仲間をあらためて見てみると、相対的になんだかスンゴイ弱く見えてしまうとゆう、少年マンガの常道のアレですね。
f0018876_2562917.jpg
今回は、こんな靴下をあつめて、それをツリーのところでプレゼントボックスに交換してそれを開けるとお宝がでてくるとゆうイベントぽいです。サンタさんから靴下をうばい、ツリーからプレゼントをもらうとゆうあたりに若干の違和感をかんじますが、韓国ではこのような習慣なのですからしかたないでしょう。ウソですけど。

てなわけで、あたいもさっそく、プレゼントボックスを24回連続であけてみました。以下はその結果です。あたりぽい部分にマーカーを入れてみました。

f0018876_25652100.jpg

コレを見て、なにかに気づきませんか?
あたいはなにも気づきません。

ただ、宝石の値段がやすくなるだろうなぁ~とゆうことは薄ボンヤリとわかります。4個ずつ出ちゃってるわけですもんね。高級とか最高級のボックスだと、10とか20個出てくるらしいです。かしこい人は、イベント期間で消えちゃうものより、あとに残る宝石やタリックを出して、武器や防具をばんばんアップグレードしちゃってるみたいです。

でもでも!
ちまちまと小さいつづらばっかり開けていても飽きてきます。
大きいアレに挑戦してみようじゃないの!大きいづらはだれかがすでにかぶってるみたいですので大きいつづらでいきます。

最高級プレゼントボックス1回目 → ケーキ _| ̄|○
最高級プレゼントボックス2回目 → キャンディ _| ̄|○
最高級プレゼントボックス3回目 → グリーンオア+3 _| ̄|○

最高級のボックスを作るためには125個のスッパイ臭いの靴下が必要です。
チューティサンタを求め、走りすぎて3D酔いになってきました。手にはヘンな汗をかいていますががんばって集めます。

最高級プレゼントボックス4回目・・・
f0018876_394861.jpg
キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!

って、あたいには不似合いな、宝のモチグサレなアイテムです。
できれば無知のタリック10個とか、大宝石20個とかがいいわ!

そして、最高級を開けること数回・・・
f0018876_3152269.jpg
キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!



(ノ`д´)ノ彡┻━┻

よりによって、またおなじモノです。
客からのクリスマスプレゼントがかぶってしまったキャバクラ嬢みたいな気分です。しかも、これは、ダブったものをぜんぶ質にいれてお金にしちゃって、客に対しては、どの客にも「あなたからもらったもの、つけてるわよ^^」と言ったりとか、そうゆうことはできないシロモノなのです。

2度あることは3度ある。

ここから、さらにもう1個とか出てきて3個とかになっちゃったらオモシロイのですが、もしそんなことが起こったら、あたいはこのゲームを卒業するかも知れません。ウソですけど。
[PR]
by hinata723 | 2005-12-23 03:35

RF知ってトクする豆知識

さいきん、聖戦後に中央封鎖ダーとか言って中央にいくのにハマッテます。
もちろん手には採掘機もってます。

しかし、LAをとったトコのCUの残量が100%だったりすると、チップ獲得者を襲ってもなんのメリットもないため味方もまばら。こんな日は、いや、こんな日じゃなくっても封鎖されるのはあたいの命だったりします。

先日たまたま、運よくこの先生きのこるには、もとい運よく生き残ったので、アクさんの中でバタバタと走り回ってみました。
すると、印象的なお名前のアクさんがあたいの後ろに立っていたのです!

f0018876_17152672.jpg

よく見ると、地面になにか落としてます。

オアをいっこずつ置いているようなのですが、なぜかずっと落としています。
アクレシアン同士にしかわからないなにかの暗号なのでしょうかフゥーー!
俺が拉致られたらコレを目印にして助けにきてくれ兄弟、そんな、人生がつねに戦場である種族の本能、漢(オトコ)のキンチョー感をかんじます。カンチョーキンではありません。

イヤンなステキなおともだちを連れ、うろうろと歩き回るあたい。
しかし、悲劇は突然やってきました。

彼のお友達のハードゲイまたは無関係な人が、まっ赤にひかり輝いたと思ったらバクハツしたのです。フゥーーーー!!

ドガ~ン

f0018876_1722990.jpg

この時のバクハツはすざまじく、あたいは、塵になるどころか地面のシミになっちまったのさ。バクハツしすぎ。まさにメガトン級の炸裂ップリなのです。

それにしても、こんなみごとな地面のあぶらシミ。
このまま消えてしまうのはなんだか惜しい。
そうだわ、いいコト思いついた(´∀`)
f0018876_17131257.jpg

f0018876_17144336.jpg
f0018876_17173956.jpg
f0018876_1718556.jpg

乙女のかわいらしい空想を踏みにじるようなこの発言!
乙女はおとめと読みますよおつおんなて読まないでちょうだいよべらぼうめ。

それにしても、この場で、呪いの目印、中央鉱山入り口まえの名物心霊スポットとしてこのシミを焼きつけるためには、ひとつ重大な問題があります。
そう、死んだら5分でこの場から消えてしまうのです。

うむむと悩むあたい。
そこへ、前方で黒グロとひかるステキなお方から、こんな助言が!
f0018876_17321799.jpg


Σヽ(゚Д゚; )ノ

そうなのか!たまに中央鉱山で、ずっと死体で残ってるベラ民やコラちゃんやアクの兄弟がいると思ったら、そうゆうカラクリがあったナリかコロスケ!

時間にせまられていたため慌てて「Ctrl+Esc」を押すあたい。
排水溝に吸い込まれるようにしゅるる~とちいさくなるRFの画面。

ん?
これってひょっとして、呪いのシミになってる自分を確認できないんじゃ?
いやまてよあたいはホーリーチャソドラ。フォースだ。ココロで感じるのだ!!

しかし所詮はエセホーリーチャソドラ。そんな曲芸ができるわけもなく、画面を開いたとたんバインド位置に戻されてしまいやした(5分ヂャストだったのかも知れません)。


ところで皆様すでにご存じだとは思いますが、ここで、豆知識をもうひとつ。

死んだあとの画面のグルグルは、
Kを2回押して解消!

この豆知識を、利用すれぶぁ~?(伊藤家の食卓のヘンなナレーション風に)、
f0018876_17524090.jpg
↑こ~んな、お供えを、もらってる写真やぁ~?

f0018876_17524982.jpg
↑こ~んな、ハナの穴を広げ、ニオイを嗅ぐ写真などがぁ~?

f0018876_187932.gif
とぉ~っても、キレイにとれちゃいます!

い~っぱい撮って、おともだちに自慢してね~?
でも、自慢する相手をまちがうとぉ、ぶっ殺されちゃいます。
注意してくださいね~?
[PR]
by hinata723 | 2005-12-21 18:29 | RFonline
18日夜9時、あまり人気がないため放置されているおっさん型レジュワーの横を、採掘機をもった男女がぞろぞろとはしりぬけていく。そうです、この日は3種族合同SS撮影会が行われたのれす!

撮影会はいいけどなんで今日なの?こんなあたいの問いに、みなさんの口調も湿りがちです。それだけは聞かないでくれるかい?パパンと結婚した理由をママンに尋ねた夜、そのときの様子ときわめて酷似している今夜、これ以上はなにも訊かずにワイワイ騒ぐのが勝ちなのれす。

おわーっ(;゚Д゚)

中央鉱山入り口付近についた瞬間、ものすごいラグに襲われました。
10秒くらい動けません。これがもし聖戦中だったら確実に、脳天にカミナリ、背中に矢、胸にはブットイ槍が突き刺さっています。しかし、そのものすごいラグの後には、もっとものすごい光景が広がっていたのです。

f0018876_21403772.jpg

見渡すかぎりの人・人・人(・人・)人(・人・)人(・人・)
中央は、人と人の名前とギルド名で埋まり、なんかもう初めのころ勝手に夢想していた聖戦みたいな人数です。

セマイ場所にミッチリと密集するベラ。
バラバラに見えつつもあんがい広いスペースを陣取っているコラ。
そして、整然と美しいラインをつくりあげていくアク。
f0018876_22542246.jpg

アクレシアA:##$%&%$%#&%$%#&%&!
【超訳】:こいつらセマイ所にセコセコ集まりやがって!

アクレシアB:%&%$$&&%%&&##?
【超訳】:ためしに全員フッ飛ばしてみるか?

アクレシアC:%#$%&%$!%#&%#$&%#&
【超訳】:戦場は地獄だということを教えてやろうぜ兄弟フハハハ

と話していたかどうかはわかりませんが、ベラからは数人、これ撃たれたらこえーなーとかマジで塵になるよねとかそうゆうふうな話し声もきこえてきました。どうやらチキンリトルなスモールハートはあたいだけではないようです。

サナダ先生やかやさんの声かけのもと、ふたたび整列がおこなわれ、以下のような隊列にならびなおしました。上空視点です。
f0018876_2384848.jpg

これをさまざまな角度で撮影しようと、コラのお姉さんなどが隊列にはいってくるのですが、そのときのベラの男どもったら、このお姉ちゃんいいニオイがするぅ~とかそんな感じでハシャギまくりなのです。フン!どうせあたいたちベラっ娘からは、あんまいいニオイはしないさ。バラとかミルク(想像)みたいなニオイはしないさ。生揚げみたいなニオイしかしないさ。

さて、宴もたけなわになりまして電車でGOの時間です。

数が増えてきたな~と感じてきたレミングが本能的に起こすアレです。
あたいらべつに増えてないのにへんだな~?むしろ減っ(;゚Д゚)ゲホゲホ、と感じつつ突撃です。

f0018876_23251318.jpg
どどどどどどど

中央のパパに向かって突進です。イキナリ大量のMob、じゃなかった3種族が走ってきたわけですからパパは大あわてです。
馬の骨に娘はやら~ん、馬の骨に娘はやら~んと大暴れなわけです。

大量でしたのでしばらくはミナゴロシにはなりませんでしたが、そこはパパのこと、懇切丁寧に時間をかけてすべての人の息の根を止めていきました。以下は、3枚の画像をハギ合わせた、電車でGOの末路です。

f0018876_23365223.jpg

なんだか電車の途中がブッちぎれています。
真ン中をフキ飛ばされたような感じです。

これは、先頭車両にのりこんでいたお友達から聞きますに、まず、パパは先頭を狙います。その次に、その後ろや横を狙います。それをかすめて、後続がドンドン入ってきますが、それらの処分はあとまわしになるようです。つまり、画像の上のほうのひとカタマリは、後部車両ではなく先頭車両だったようです。


ところで、みなさまは、死んじゃったあとは「即もどる」派?
それとも、自分の死にっぷりを「たしかめる」派?

あたいは後者なのですが、じつはこのあと、後者でほんとヨカッタワ~(*´Д`)と思えるような事件がおこりました。たぶん、こんなシアワセ二度とない。

f0018876_23595789.jpg

って、よく見たら、あたい以外にも幸せ者がいる様子。

彼の死に顔、とってもシアワセそうじゃありませんか?
フランダースの犬のネロのような安らかな顔じゃありませんか?

あたいはこの時、撮影会にきて本当にヨカッタと思いました。

ぱんつのロイヤルストレートフラッシュと、彼の安らかな死に顔、これを見ることができて本当にヨカッタ。これで、あたいも安心してRFを卒業できます。……と思ったけど、最後の想い出がコレなのはちょっとアレなのでやっぱし明日からも続けることにしました。
[PR]
by hinata723 | 2005-12-20 00:22 | RFonline

名探偵コナノ

CALLISTOのベラでは、聖の魔法あげをする人のために、みなさまがHQの前にキャラを放置して下さっています。

しかし、最近は、GTが丈夫になったことによりポータル寝掘りが復活し、みなさんそちらに行かれるため、昼間のHQ前は壊滅的に人がいない状況なのさ。まあ、それならそれで、ポータルに魔法あげに行けばよいのだからこの問題は解決さ。おっとっと。まずいまずい。名探偵コナノは何でもすぐに短時間で解決してしまう。よくないクセなのさ。

というわけで、あたいは先日もHQ前でスッパイ人数あいてに魔法かけをしていたわけです。当然、みなさんにかけた魔法が切れるまでの数分の間はサンデーを読むデー。
以前ポタでこれをしていたら、コラのり○ちゃんに背中を刺されたことがあるの。ブスッ。ビビったあたいはポタを乗り越え反対側の坂を駆け下り中央鉱山までいっちまったものさ。

その時とはうってかわって、のんびりと魔法あげをしているあたいの前に、こんな娘があらわれたのさ。
しかし、ちょっぴり、挙動があやしい……

f0018876_136970.jpg
(;゚Д゚)

おもわず顔文字ってしまったあたいに、娘はこう言った。
「どうもどうも」
この玄人っぽい、落ち着き払った反応。

その瞬間、名探偵コナノの脳裏には、カミナリにうたれたように、以下の2枚の映像がうかんだのさ!!
↓↓↓
f0018876_1165041.jpg
かい●ぁ改(敬称略)

f0018876_117188.jpg
ク■ちゃん(敬称略?)


*かいざ苦労(クロウ)*


あたいはフフフ、と、クチビルの端をつり上げながら、ヨユウたっぷりの態度で娘にたずねたのさ。
f0018876_1283552.jpg

カミソリパンチのような名推理を繰り出すインテンス脳をもつ名探偵コナノ、そんなあたいに、その娘は、アッサリこう答えたのさ。

f0018876_1314620.jpg
f0018876_1321546.jpg

((((゚Д゚))))

なんかこわい!コラの○うちゃんがサンデーを読むデーしているあたいの背中にキリキリと弓を引き絞っている瞬間、あの時によく似た悪寒を感じる・・・!!

輝けるインテンス脳からあっという間に無知のタリックからタリックを引いた無知の脳に転落したあたいは、とりあえず、自分を落ち着かせるイミでも、このこわいカワユイ新人さんに先輩っぽいエールをおくってみた。

ひなの:「がんばですよ!がんばって金機甲に(´∀`)b」

かいざ苦労:「ハイ!!!

そういって娘は元気に去っていきました。
もしもこの女の子が本物の新人だった場合、ありもしない金機甲(百式?)をもとめてHQから宇宙まで壮大な旅に出ることになるわけですが、あたいこと鉱山ポータルホームレスには想像もつかない大RPGになりますので、とりあえずサンデーのつづきを読むことにしました。ギィが死んじゃって悲しいのですぐにこわい気持ちは薄れます。
[PR]
by hinata723 | 2005-12-18 02:10 | RFonline

鉱山ポタ in RF女子部

ここ最近、聖戦の時間が長くなってまいりやした。

このままでは、またまた、あたいのF1とかのキーが壊れる予感です(※先週Buff配り&インクリなどのLv上げ等でロジテックのキーボのファンクションキーがすべてお亡くなりになりました)。現在ははヨドバスィ~で買ったマイクロソフトの1480円のキーボです。「当店では初期不良等の交換を受けつけておりません」の品です。いわくの品です。不安倍増です。

その長い聖戦では、自然におハナシの輪ができるコトがあります。
あたいはこれを勝手に女子部と呼んでいます。とーぜん男子だっているんだけど、ちょっと今回は女子に絞らせていただきたく存じやす。そのうるわしき女子たちは、ときめきメモリアルオンラインの女の子のように目をキラキラさせ、可憐なかんじでこんな会話をしてます。

↓ ↓ ↓
f0018876_24145.jpg
f0018876_2442326.jpg
f0018876_2434918.jpg

怒りのあまりかみまくる女生徒A

f0018876_2493276.jpg
f0018876_2534180.jpg

まったくかまない女生徒B


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あたいはかまない女生徒Bがイチバンこわい。ダレもいない暗闇でアサシンビルダーAに出くわしたときの256倍こわい。しかし女生徒Bこと姫ちゃんは普段はトテモやさしくてかわいいダーリン思いの女の子です^^^^^^v。

鉱山ポタ in 女子部には、上記のような可憐な女の子3人のほかに、素敵なアクセサリーを持ったゴーヂャス・リッチな女子もいます。そのゴーヂャスぶりは、ティファニーにたとえると、デパートの1Fとかの薄っすいガラスのショーケースに入っているシルバーの指輪のものではなく、ティファニー直営店のVIPルームに置いてある1点モノのゴールド&プラチナ&数え切れないほどのダイヤがついているおほほほほほとしか笑わないご婦人が購入するクラスのゴーヂャスなのです。

f0018876_3144482.jpg


Σヽ(゚Д゚; )ノ


これ、トレードokボタン押したらあたいのフトコロに入ってこないかな?
まちがってくれちゃったりしないよね(*´3`)?
チョットだけやってみちゃおっかな~……ポチッ。

と思いつつ【×】ボタン(キャンセル)を押すあたい。
ああ!どうせあたいは小心者さ。HQを出たすぐの所で狩りをしている初心者の人が拾わず置いてるドロップ品を拾おうか、やめようか、拾おうか、やめようかと小一時間悩んでけっきょくひとつも拾えないスモールハートな女さ。

Aちゃんいいもの見せてくれて本当にありがとう。このSSは、アナカデの広場のド真ん中でなぜかイキナリ海に落ちたとき撮ったSS以来のあたいの宝物なのさ。
[PR]
by hinata723 | 2005-12-16 03:36 | RFonline

チョット気になる男のコ

最近、チョット気になる男のコがいます(*ノ▽ノ*)

その男のコは、いつもあたいのココロを幸せにしてくれます。
彼はいつもソルスにいて……なにも言わないし動かないけど、あたいをじっと見つめ返すそのつぶらな瞳、ややシモブクレなフェイス、そしてちょっぴり変わった髪型は、いつも、あたいのココロをグッととらえて放さないの。

でも……あたいばっかり幸せになるのもなんで寿司、この際、ここを見てしまった全員のカタに晒し見ていただこうとオモイマス!

これがあたいのラヴリー、修二(仮名)クンです!1!1!1!11!1!!
f0018876_20121275.jpg
ナニこの物体!?
カオにしか見えないノヨネン!
しかもなんか、うしろに隠れてるのも含め5ツも確認できるノヨネン!
ソルスに入ろうとするたびに、画面きりかえのたびに、あたい気になって気になってじーっと凝視しちゃうノヨネン!

あんまり気になって仕方ないのでRF友達に説明したんだけど、このあふれるキモチ、うまく伝えることができなかった。必死なあたいを、RF友達はキモワルがった。こうなったら道連れにしてやる。カオにしか見えなくしてやるノヨネン。

♪SI 俺たちはいつでも(彰)
f0018876_2030877.jpg

♪2人で1つだった(修二)
f0018876_20295513.jpg

♪地元じゃ負け知らず~~~

♪そうだろ!!???!

キャーついに話しちゃった、あたいの気になる男のコ(達)のコト!
あまりほかの人には広めないでね(*'b')シ~
だって、人気がいっぱいでちゃったら、あたいだけの彼じゃなくなっちゃうから。
あと、あたいをキモワルがったRF友はいつかコロヌ。
[PR]
by hinata723 | 2005-12-14 20:49 | RFonline

聖魔法の熟練あげ方法

前記のような経緯で、聖の魔法(フォース)の熟練あげをはじめたのはいいけれど。そのころはwebで検索してもまったくといっていいほど、その方法がヒットしませんでした。

今ではたくさんの方法が日々あみだされていると思いますが、万が一こまっているカタのために、教えていただいたりした方法をいくつかまとめておきたいと思います(´只`)ハナゲ。

1.ソウルバラッド・ブレスを中央鉱山でかける(初級の熟練)
 →一番ポピュラーな方法です。しかしヤミクモにやっていてもなかなか上がりません。そこで、
a)ソウルバラッド、ブレスのコアを最低lv3になったら交換
b)他に同じ事をしている人が多い場合は、いったん休む
a)は、ソウルバラッドの持続時間を短くすることで、魔法を切れやすくする。また、ブレスを小刻みにかけることによって、熟練が入るチャンスを増やす効果があります。b)は、魔法がまったくかからない状態(煮える状態)を避けるために行います。案外、自分の魔法で煮えちゃってる場合があるのです。

2.ソウルバラッド・ブレスを鉱山ポタ前寝掘りでかける(初級の熟練)
 →場所が異なるだけで、コツは1.と同じです。ただひとつ注意点があります。それは、聖戦時にポータルに出てきた人にソウルバラッドをかけないことです。理由は、聖戦によく出る周囲の人などにたずねてみてください。

3.ソウルバラッド・ブレスをHQから外への出口でかける(初級の熟練)
f0018876_0434863.jpg→CALLISTOサーバ・ベラでは、現族長の呼びかけによって、有志のカタがキャラ放置をHQの外で行ってくれています。ここには多いときには10人以上の人がいますので、ぜひ利用してみてください。コツは1.と同じです。

4.レストレーションをカベを利用してかける(初級の熟練)
f0018876_1481895.jpg→この方法は、カベに当たることによりSTを素早く減らして、レストレーションで熟練をあげます。
>F1などのキーにレストレーションをセット>Hを押してキーボードモードにする>キーボードの矢印キーのを押し、カベにしっかり当たる>すばやくを押したまま>を数回連打>STが一定量へったら、登録したレストレーションのキーを2回押す。(矢印の↑と↓は、キーボードモードのSとWでもok)
慣れると3~4秒に1回、レストをかけられるようになります。慣れれば上記の1.~3.より、効率が良かったりします。

5.レストレーションをレールを利用してかける(初級の熟練)
f0018876_210132.jpg→上記の方法の発展版で、鉱山のレールなど細い場所を利用して、カベに2回当たる効果をうみだしさらに素早くSTを減らします。方法は、レールの上に乗り、キーボードモードにしてQとEを押し、左右に動きます。それ以外は4.と同じ。これを極めると、1秒に1回レストをかけられるようになるそうです。この方法は、同じギルドのルーさん(仮名)が発見したことから「ルーさんレスト」と呼んでいます(ココロの中で)。あたいは鉱山コワイのでこの方法はとらず、主に4.の方法で初級を50にしました。

中級の熟練は、みなさまご存じの通りヒールをメチャガケして上げて下さい。
キンコカンコン、キンコカンコン、PCは消しているのにこの音が幻聴となって聞こえる、そのくらいメチャガケすればアッサリ50になります。

☆おまけ☆
1.チャンドラからホーリーチャンドラに転職したさいの熟練度の上昇値
 初級:41→46
 中級:42→47
 30代なら8~10、40代前半なら5、くらい上がるとみれば目安になるでしょう(大ザッパー)。

2.各熟練度が49→50になった時の所要時間
 初級:中央で1時間半+レスト8時間半=計10時間
 中級:ヒール6時間ちょい
 初級はルーさんレストを行えばもっと短時間で(5~7時間くらい?)で49→50に達すると思われます。また、29→30は、平地での反復横跳びレストで5時間の記録があります。カベレスト、またはルーさんレストを行えば半分またはそれ以下で達するでしょう。

これをご覧のベラのみなさま、ぜひ聖中級&上級をマスターして、ベラを盛り立てましょう。たとえイヂワルフォースでイッキに消されちゃうとしても、ドンマイ、ドンマイの精神です。
ゼッタイにこんな<@><@>血走った目で相手をみつめてはいけません。近くのレジュワー殴って帰還したりとかしてはいけません。ゼッタイです。あたいとの約束です。
[PR]
by hinata723 | 2005-12-14 03:00 | 【RFO】聖の魔法について
※こちらを読まれるカタは先に↓の前編から読んで下さるとうれしいですー※
(ぜんぶで前・中・後編があります)

サーバ名の読みをルパン系勘違いしたまま、ベラにキャラメイクしたあたい。
実はアクレシアにもキャラを作ったのですが、メカじたいを自キャラとするよりも、機甲(メカ)を戦車や車のように運用するのが自分ごのみと気づき、ベラをメインとすることにしました。

その時からあたいは純ドライバーを捨て、不純ドライバーになったわ。
いわゆるデュアルとゆうものね。ドラなのに中級魔法が使えるのがスゴイと思ったのよ。だってあたい聖戦ではほとんど生身ムキダシだったの。ビンボーだから。あたいのケータイお菓子がついてるニセモノだから。液晶のところシールだから。
f0018876_15323273.jpgそんなボンビーなあたいが防衛をがんばっている図です。
じつはこの直前、自分とこのCU殴っちゃってます。だって~タゲるとなんか殴っちゃうんだもん。アワワって逃げてもやっぱCUタゲっちゃうんだもん。ああどうせあたいは後ろのカマキリから抜け出せなくなるヤツさ。ソルスのTMに吸い寄せられてからなず3往復する情けない人間さ。

しかし毎回こんな回らない寿司みたいなゴチソウ出撃ができるわけもなく、スッパイ杖を握りしめてショボイ魔法をくりだす毎日。そんなあたいの前に、ある日天使が舞い降りた!
坂のところでインクリ配ってまーす^^

マジで!あの神魔法をタダで配ってる人がいるのん!?
それまでは、足が遅くて味方とはぐれるためCU防衛ばかりしていたのです。
その美しい天使(名前失念)からインクリをいただいたあたいは「ありがtー」と、訂正するのもビミョウなタイプミスをしながら意気揚々と坂を走り下ってみた。
速い……速いワァァ∩(*´Д`*)∩

この天使(名前失念)は一瞬だけあらわれたマボロシだったのかも知れない。
だけど、もう充分なぐらいのインパクトでした。

あたいの戦闘力が100とする。補助の魔法の戦闘力が1とする。
だったら、魔法を100人に配れば、あたい1人の戦闘力を超えるんじゃない?アレッ?100人だとまだ超えてないんじゃない?101人ではじめて超えるんじゃない?そもそもナニこのドラゴンボールやシャーマンキングみたいなザッパーな計算?

ベラは防衛の種族といいます。だったらまだまだ隠された長所があるはず。
それを引き出す手段のひとつとして、あたいは決心しました。

鉱山のポータル前で
補助の魔法を配ってみよう

そして、ゲーム時間の半分以上を鉱山ポタ前についやす現在に至ります。
聖初級&中級の熟練ボーナスをいただくためにリファインし、転職したホーリーチャンドラですが、当初の目標は、機甲を移動手段とし、最前線(のチョット後ろ)で魔法を配るとゆう赤十字車的な運用でした。しかし、今の防御力では長く前線にとどまるのはムリそうれすね。

以上が、現在にいたるまでのひなのの歴史です。
読んでくださったカタ、ほんとうにありがとうですー(ミ○ティさんっぽく)。
次の投稿では、ほとんどの人に全くヒツヨウないかも知れない性の聖の魔法の熟練度あげについて書こうとオモイマス(*゚ー゚)b
[PR]
by hinata723 | 2005-12-13 13:19 | 【RFO】ひなのの歴史