RFO,LIBRAベラ鉱山ポタ前に居を構えるホームレスひなのの日常雑記


by hinata723
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RFonline( 38 )

「今が最悪の事態だ」
といえる間は最悪ではない。

(シェイクスピア)


こんにちは!毎日がエブリディ、ポジディブシンキングのひなのです。

RFのアップデートを直前にひかえてみなさま超☆わくわくでいらっしゃると思いますが、あたいは家電とかケータイとかの説明書を読むのが大嫌い。公式ページを読むのもメンドイため当然アップデートの内容もよくわかっていないわけです。

そんな中、親切なかたが、あたいと関わりのありそうで7日から変わりそうなトコだけチラっと教えてくださったのです。
「なんかもうイダーのゲートいらないっぽいよ」
「まじですk!」

夜の聖戦30分くらいまえから、ひなのの妹分のひめのがイダーでゲートを開いてます。時間やお金をかけて鉱山にもどり聖戦に参加をしようとしている方々を支援しようとはじめたことでしたが、次回のアップから、聖戦1時間まえになるとどこでもドアみたいにだれでも鉱山に飛べるようになるみたいなのです(未確認情報みたいなので違ったらすみません)。

とゆうわけで今回は、ゲート屋ひめの追悼企画、イダーでのみなさまとのふれあいを総集編でお送りしたいと思います。

めのといえば、借金取りにでも追われているのかいつもソワソワとあせっていて、言いマチガイばかりしておりました。

f0018876_19354481.jpg
f0018876_1936141.jpg

えらいもん出してます!
イケメンとか女子高生とかがスポ~ンと出てくるのでしょうか。違法なにおい、犯罪のにおいがぷんぷんします。こんなのにお願いしたらぜったい、び……美人局の被害にあうに決まっているのです。しかもこれ、ひなのがしゃべってる気がしますがたぶん気のせいでしょう。

f0018876_19415878.jpg

f0018876_1942928.jpg

ずいぶんとオソロシイ感じのゲートです。
こんなゲートに入ったら最後、異次元とか次元のはざまとかに送られてしまうに決まっています。しかも三角関係とか金銭関係でもめながら。一生這い出ることのできない地獄の穴の予感がぷんぷんします。

んなある日、ロックマン装備&常人にはぜったい一発変換ができないことでおなじみのうどんげ院(優曇華院)さんが、ひめのにゲートを出してくださいました。

f0018876_19482471.jpg


いっしゅん本気で騙されました。
よく見てみるとBDのキーです。同じグラをつかいまわs……ごほごほ、ベラの科学の不可思議なのでしょうか、ひめのが出しているゲートのグラにそっくしです。

これを見て、あたいはあるわるだくみを思いつきました。

みなさんをゲートで送るさい、うどんげさんの真似をしてキーを落としてみるのです。みんなスッコーンと騙されてしまうのではないでしょうか。なにも知らず、ちっちゃいゲート(実はキー)に走り寄る人々。考えただけでわくわくo(^-^)oしちゃいます。

f0018876_1956671.jpg

f0018876_1956197.jpg

f0018876_19563375.jpg

(゚Д゚)

なんか反応がありません!
しかも気温が10℃くらい下がりました!!111
いくらRFの八甲田山ことイダーでもこの寒さは異常です。ひめのはひなのの妹分だけあってお○ぱいが小さいですがそれ以上に心臓も小さい!このままでは心臓マヒを起こして死んでしまいます。

寒さと恥ずかしさで瀕死のひめの。
そこへ、春の日差しのようなあたたかい言葉が!

f0018876_19564236.jpg

Hさん:「ちいさいw」

f0018876_19565443.jpg

ひめの:「ばれた!ww」

f0018876_20135657.jpg

Pさん:「コーラ吹いた」


ありがとう!ありがとうみなさん*(´人`)*
おかげでひめのは死なずにすみました。
イダーの墓場で、墓標に【みずからのギャグでここに死す】とか彫られなくてすみました。

Sさんが終始無言だったのがちょっと気になりますが(・ε・)キニシナイ!!
いきなりクダラナイことしてゴメンナサイ。次はもっとマシなこと考えます(←考えんな!)。こんな感じのイダー生活でしたが、またいつか、どこかでゲートを出しているひめのを見つけたら、気軽に声をかけてやってくださいね(^▽^)ノ


て、話しはかわりまして。
鉱山のポタには日々いろいろなかたが訪れるのですが、先日、こんな変わったお客さんがいらっしゃいました。

f0018876_0244156.jpg

聖戦の途中にいきなりです。前触れなしです。
なにか悲しいことでもあったのでしょうか(機甲大破で借金地獄とか)。

f0018876_030883.jpg

ナナメの線(/)入れないと表示できないみたいです。NGワードのようです。
しかし、この言葉遣いはどうも日本人ではなさそうです。
ナゾの人の動機不明の演説はなおも続きます。

f0018876_034425.jpg

ん?

f0018876_034314.jpg
6●●7出ました!
評価は6●●7点ということでしょうか?10000点満点なのでしょうか。
というのは冗談で、カオポ飲んでる味方にサックリ殺られたみたいです。

ナゾの人はテンパってしまい、ますます言葉遣いがオカシクなってきます。

f0018876_0465538.jpg

志村うしろ、うしろ~!
とか言うヒマもなく、また殺られるナゾの人。
これを延々とくりかえしています。

バフ希望のログや、聖戦の指示の抹茶が流れてしまうのがチト困ります。
お仕事の関係でかの国の言葉がわかるギルメンにお願いして、ちょこっと言葉をおしえてもらい、ナゾの人にやさしく声をかけてみます。

f0018876_055279.jpg
「家に帰れ!」


f0018876_0554032.jpg
「家に帰る^_^」


なぜかアッサリ帰ってしまうナゾの人。
ぽか~ん(゚Д゚)

なにがしたかったのか今でも全くわかりませんが、これからも知りたくないのでもう来なくていいです。なにしろ今はサーバーのラグという種族を超えたラスボスと戦っている最中なので、あたいらの両手はいつもふさがっているんだぜ。
[PR]
by hinata723 | 2007-09-06 01:20 | RFonline
こんにちは!真夏だとゆうのに肌が真っ白シロスケのひなのです。

いっ今は日焼けとか流行らないからこうしてるんだからねっ!いい天気なのにRFとかDVDガン借りとかマンガを30冊くらい大人買いして部屋に閉じこもったりとかそうゆう理由で白いんじゃないんだからっ!あれ?なんだか、目から海水みたいなしょっぱい水が出てきて止まらないよ……(新ジャンル・ツン泣き)。

まあ、これを見ているみなさまだってそんなあたいとたいして境遇は変わらないと思いますが(←失敬な)、先日、やはり部屋でもできる話題のアレをやってみました。
顔ちぇき!です。

ご存じないかたのために説明させていただきますと、ケータイで写真を撮影し、その写真を顔ちぇき!のサイトに空メールと共に送ると、有名人のダレに何%似ているか判定してくれるのです。

あたいさっそく送ってみました!

f0018876_27933.jpg

すっごいおめかししたときの、自信の一枚だよ☆
クビにあるナゾのつなぎ目なんて(・ε・)キニシナイ!!
とかなんとか言いつつ、もし、送った画像を人に見られたらどうしようか、こんな画像送ってきた変態がいましたよわっはっは、いや、ちょっと待てよ、ひょっとしてこいつ俺らナメてんのか?メアドから辿って家行ってこいつシメに行くべ、慰謝料振り込ませるべ、なんてことになったらどうしようとがくがく震えてました!

しかし、返事はわりとスグ来ました。
なあんだこれRFで言うところのB●Tじゃん、もとい自動のシステムじゃん、ホッとしたイキオイでそんなトンチンカンな事をつぶやきつつメールをひらきます。

あなたの顔は
「浜崎あゆみ」さんに
☆37%☆
似ています!

うおぉぉぉー!いきなり浜崎あゆみっすよ。
オデコとまゆ毛の色しか見られていない気がしますが、これはめちゃめちゃ大コ~フンな結果です。

判定に出てくる有名人はあと2人いるはずです。
あたいはワクワクしながら続きをみてみましたo(^-^)o ワクワク。

蛯原友里 35%
ブリトニー・スピアーズ 34%
f0018876_2315456.jpg

(^ω^)・・・

ベラの女子はブサイクだ、ブサイクだ、全種族でいちばんブサイクだと言われていますがそんなコトはありませんでした!けっこう美人フェイスだったのです!

ダレですか、上のあたいの画像と下の美女画像をなんどもなんども見比べてぜんぜん共通点がみつからずクビをかしげている人わ!そんなムダな努力してるヒマがあったら海にでも行きなさい!お逝きなさい!!

なお、この結果についてはベラの女子は一切責任を負いませんので聖戦の時などに狙い撃ち・集中などしないようお願いいたします。


ころで、聖戦時のポータルですが、ちょっとずつ人が入れ替わったりしつつもbuffかけは続いております。そんなポータルの愉快な仲間たちのうちのおひとりにはこんな方がいらしゃいます。

f0018876_244177.jpg

とか言いながらロックマン姿でbuffかけをするお笑い系buffer、うどんげ院さんです。

そんなうどんげ院さんのお名前をタイプした際、ふと、聖戦後にいっしょにおしゃべりしていたデリックさんがこんな発言をしたのです。

f0018876_2484639.jpg

f0018876_249430.jpg

うどん毛ってどんな毛なのでしょう?
やっぱりごんぶとでややチヂレているのでしょうか?

そんな毛はちょっとだけ嫌な毛もします。いや、気もします。
しかもうどん毛員という以上は大量に仲間がいて、そんなヘアースタイルの人がうじゃうじゃとあらわれるのです!おそるべしデリックさんのIME。

ちなみにあたいは、「うどんげいん」と入力した場合「ウドンゲイン」になってしまいました。なんだかドイツ人みたいな語感です。四角四面な感じがして、イマイチうどんげ院さんのイメージじゃありません。

そこへ、おなじくおしゃべりしていた藤原すてらちゃんが、こんな発言をしたのです。

「優曇華院」
f0018876_259591.jpg


f0018876_305185.jpg


どんな辞書やねん


やっぱりバカが使う辞書はバカでかしこい人の辞書はかしこいのでしょうか?
うどん毛院とかウドンゲイン=バカ で、優曇華院=かしこい のでしょうか?

それとも全く逆で、うどん毛院とかウドンゲイン=普通 で、優曇華院=変態 なのでしょうか?

みなさまも「うどんげいん」を一発変換してみませんか?
そしてよろしかったら、結果をコメントしてみてやってください。

ちなみに、優曇華院をググってみたらyoutubeのこんな動画が出てきました。
なんでしょうこれは!めちゃめちゃカオスです(*´Д`)=333 うどんげ院さんのファンが100000人ふえること確実な動画です。 (注)この動画とうどんげ院さんはたぶん無関係です。

☆おまけ☆
ポータルの別荘

>最近はひなのテリトリーに間借りさせてもらってますが、
>お家賃いるのかな(((( ;゚Д゚)))

byイサリビさんのコメントより

間借りどころか、ポータルに、豪華な別荘が建ってますよ!
まったく見たことがない、オリジナリティあふれる豪華なレンガ作りの素敵な別荘で、なんだか、ダンボール製のわが家が平たく見えるような気がします。

f0018876_320250.jpg

[PR]
by hinata723 | 2007-08-08 03:36 | RFonline
※現在exciteブログの不具合で画像の読み込みが遅いそうです。
ご迷惑をおかけしますが気長にお待ちくださいませm(__)m

みなさまこんにちは!マヌケ面でごはんを食べていて唇をガリッとやってしまったひなのです。ヒトはなぜ、つい自分の唇やほっぺの内側を噛むの?自分のパーツなのに!しかもこの後ショッパイものとかスッパイものが食べられません。食べたら傷口にしみて悶絶です!このまぐろのお刺身とピクルスどうするの!ののの!

ころでいまさらながらではありますが、あの有名な画像のRF版を作ってみました!ちょっとお○ぱいに偏った内容ですが見逃してネ(*´Д`)

f0018876_16122315.jpg
拡大画像はここをクリック

意味がわからない方は『プロジェクト ブランコ』とかそのへんでググってみてください。あたいはチンプンカンプンだったけどね!逆に、ひと目で意味がわかったアナタ!お仕事がんばってくださいm(__)m

上の自己紹介にもありますが、あたいはベラの鉱山のポータルにホームレスのごとく住み着いています。最近は夜の聖戦に居着いていることが多いですが、草も生えないそんな不毛の地で何をしているかと申しますとbuffを配っております。

鉱山のポータルってどんなトコ?
そんな最近はじめたばかりのアナタに、ふだんの様子の画像をどうぞ(^▽^)

f0018876_16152442.gif

なんかSSの調子が悪くって劇画調になっちゃってますがだいたいこんなトコロです。オソロシイですね。血で血を洗う感じです。この画像ではうまくよけられてますが、いつもはほとんど死んでます。

突ですがみなさま、ポタに出てきたとき、かるく無視された気分になったことはありませんか?
あいつより俺のが先に出てきたのに、まだbuffがもらえない。
あのこより私のが可愛いのに、まだbuffがもらえない。
レジュ!レジュレジュ、レジュレジュレジュ。

なんか最後にPCじゃない人が混じってますが、今回は、だれよりも早くbuffをもらいだれよりも速く駆け去りたいアナタのためのbuffテクニック講座を開きたいと思います!!1111

【俺のが先なのに後になっちゃう原因】

1.超ハイペックPCまたは超光回線なのでエリチェンした瞬間に超走る
2.lv45以上の超フォース服を着ている
3.bufferの超死角に入っている

 1.は、bufferがタゲろうとした瞬間に相手がうごいてしまうため、buffをかけるのが一瞬おくれているようです。あまりに素早く走り去る方には、不要と考えてbuffをしない場合も。

 2.は、フォース服=フォーサー=ご自分でbuffをされるかも?という考えから、お申し出があるまでそのままにしている場合があります。ぜひお申し出を。

 3.bufferの超死角
f0018876_1616588.jpg
上の図のように、大抵のbufferはショートカットアイコンがてんこもりです。通常のカメラ位置でplayしている場合、背後のひろい空間が死角になります。レーダーも見ているハズですが、あまりに遅い場合はbufferの前のポタ寄りに立つと吉かもです。

上の3つを気にとめていただければ、たぶん、きっと、おそらくは、あいつより先に俺がbuffをもらえると思います!ぜひお試しあれ!!1111

だれよりも早くbuffをもらいだれよりも速く駆け去りたいアナタのためのbuffテクニック講座 -了-

タの魅力はbuffかけだけではありません。思わぬ方と思わぬ会話が持てることもまた魅力。先日あたいは勇気を出して、あの方にあの質問をぶつけてみました!TAURUSサーバーの(たぶん)全ベラ民が知りたいあの疑問。

あのむずかしい漢字4文字のお名前の読みかたです!


f0018876_16175981.jpg

だそうです!
これでスッカリ謎が解けましたね。
見た目は子供、頭脳は赤子。名探偵コナノコーナー次回をお楽しみに(^ー^)

回は、ひなのの鉱山ホームレスっぷりをご覧いただきました。住居のダンボールは狭苦しく何のおもてなしもできませんが、ベラの方も、他種族の方も、おひまな時にでも遊びにきてみてクダサイネ。待ってま~す☆
f0018876_16194175.jpg

f0018876_16195485.jpg

[PR]
by hinata723 | 2007-06-14 16:27 | RFonline

かなしいお○ぱい

旧サーバでご一緒したみなさま、サーバー統合でこれからご一緒させていただくみなさま、こんにちは!超有名アイドルグループ「嵐」をTVの字幕で「」と読んでしまったひなのです。

こんな感じですから当然、みなさまの名前もロクに読めてない可能性があります。あなたの名前がモノスゴク恥ずかしい字面に(/ω\*)知らぬが仏とはまさにこのことです。

ころで、ブログの更新をサボッ休んでいるあいだに、RFは、セガからゲームオンの運営に移行し、さまざまな変更が加えられました。加えられたものだけでなくなくなったものもあります。掘削機のバッテリーとかバッテリーとかバッテリーとか。消耗品が課金アイテムになる(予定)なんて。こんなこと誰が予想していたでしょうか?まさに予想GUY(死語)。もう面倒くさいのでタリック刺し済アイテムを販売しちゃうのはどうでしょうか。敵CUを一撃で破壊できるアイテムとか。あ、いま気づいたんですけどこれでは聖戦が1秒で終わってしまいますね。それも毎回引き分け。イヤンイヤンo(>_<)o

唐突ですが、あたい今、ギルドのギルマスです。

これは、真のギルマスcaratさんが「ポタでbuffを配るとき礼服(ランカーとギルマスが着られる服)を着てねっ」とやさしい言葉をかけてくださったうえ、ギルマスを委譲してくださっているからなのです。

さすがcaratさん。やさしい!
ダテにcaratさんに占めるやさしさの割合が高比率なわけじゃないのです(下図参照)。
f0018876_18502077.jpg
↑caratさんの円グラフ

しかし、仮ギルマスなって以降、あたいはいちども礼服を着ていません。
それには、深いような浅いような、こんな理由があるのです……。

れは、正式オープン前に行われた数日間のテスト期間中のことでした。
その時にもあたいは、仮につくられたギルド「CALLISTO」の仮ギルマスを、あおほ○んさんとゆう親切な方に委譲していただいていたのです。

あたいは当然、礼服を即買いして着用しました。
辛くも作成に成功したマントも装備し、ぶんぶん飛び回ります。
⊂二二二( ^ω^)二⊃<ワーイ

そこへ、声をかけて下さったかたがいました。

f0018876_1901974.jpg

f0018876_1903543.jpg


(^ω^)!


なんと!コレを着ると、念願のキョヌ~に近づけるようではありませんか!
チチがでっかすぎてコラと間違えられちゃったらどうしよう!?みんななぜ撃つの!?あたいよぉ!コラそっくりだけど、ひなのなのよぉ~(*´Д`)……興奮のあまり、声をかけてくださったかたの名前を伏せ字にするのも忘れます。

興奮しまくり調子にのるあまり、いろんな人と記念撮影します。

f0018876_1972852.jpg

似合ってねえ(二人とも)。

でも、似合ってなくてもいい。
お○ぱいが(少々)デカイなら。
f0018876_19111051.jpg

ほくほくしながら、ギルドルームに入ります。

ギルドルームとは、なんかギルドのためにできた?個室?みたいなやつです。管理人?のところから入れます。あいまいな記憶ですみません。あまりに素晴らしい出来事だったためそれ以外の記憶がやや飛んでいるのです。

その部屋で、ひとり撮影会をします。
ありとあらゆる角度から、SSをとりまくります。

と、その時。
あたいはある事実に気づいてしまったのさ。

f0018876_19165630.jpg

(;^ω^)アレッ

なんかクビとかそのへんに、ビミョ~につなぎ目があるのです。肌色だから当然ナマ肌だと思いこんでいたのですが、どうやらコレは、肌のぶぶんをふくんだお洋服のようなのです……!

こんなのどこかで見たことある……。
どこかで……。
f0018876_19265233.jpg

そうだ!肉じゅばんもといボディ~ス~ツだ!
年末の紅白で、とある人物が団体で着用して物議をかもしたアレです!!

「でもお○ぱいが大きくなったじゃん?」
「大きくなったならいいのでは?」
と言うことなかれ!
あなたハゲだからって頭皮に直接、絵を描きますか!
平面なんだけど立体的なボディ~ス~ツ(ボディ~ヘッド?)かぶりますか!?

あたいにだってプライド(総合格闘技じゃない方)があるんだよ!
もっと立体的で、メジャーで測ってもバレないヤツじゃないとイヤなんですッ(`・ω・´)=3

んな理由で、この日から礼服を着ていません。
ギルドのみんなのせっかくのご厚意、無にしてゴメン(´;ω;`)

あと、このコト黙ってせ○はなちゃんをギルマスにして着せようとしてゴメン。
DJオズ……じゃなかったボディ~ス~ツっぽいところ以外は、かわいくってステキな服だよ♪みなさんもゼヒ着てみてくださいね。


【おまけ】

"イイコト思いついた"


1.マントを前につければひんぬ~目立たない(^ω^)
f0018876_19544055.jpg
あれをこう改造してマントを前につけます。
不器用ですから、ちょっとずれてますが気にしません。


2.グッドアイディアを自画自賛します
f0018876_19575623.jpg
思うさま自画自賛します。
かわいそうなひんぬ~の皆様に見せびらかすために、マントのスイッチをonにします。


3.マントは前についていますからこうなります
f0018876_200439.jpg


4.破壊
f0018876_2034499.jpg

[PR]
by hinata723 | 2007-05-10 20:28 | RFonline
f0018876_0303055.jpg
f0018876_03042100.jpg
f0018876_0305255.jpg

と、おどろいているのはクチだけ、数々のプレッシャーにもゼンゼン負け知らずなあげく、10月以来4ヶ月ぶりの更新のひなのです!

RFの終了が決まってもずっと続けていましたし、書きたいこともあったのですが、つい先日、おもに顔やルックスやスタイルで選んだ根性悪な♂がアッー!という間にウチに転がり込んできて大忙しだったため、なかなか更新できませんでした(>_<)。

この♂を選ぶにあたってはカーチャンや妹たちに死ぬほど反対されていて、2年間くらい迷ったあげく決めたのでマジで後悔はしていません。ウソですちょっとだけ後悔しました。でも、手に負えないヤツほどかわいいものです。うっうっ。いまはまだ写真が撮れる状態ではないので、お手数ではありますがココココなどで、おおまかに、ヤツのルックスを確認していただけますと幸いです(*´ω`)もふもふ。


ころで、最近はエランに行くことも多くなり、だいたいどの種族も週に2回はエランのPIT狩りを開催しているでしょうか。あたいの場合、PITにたどり着くまでの道中の脳の中の99%は死にたくねぇ、死にたくねぇ、死にたくねぇとそのことばかりに占められておりますのでなかなか気づけないことがありました。

それはエランの風景です。
みかけによらずロマンティストなE■ROさんは、綺麗な風景をみつけるのが上手で、その日もギルチャでこう言ったのです。

「ここで上空視点にしてみて、月が綺麗だよ」
「おおー(´∀`)」

ぽちっ

f0018876_121020.jpg

f0018876_122394.jpg

すみませんSS間違えました。なんか月でてるし、ゼブラ柄の外車と女組長とその情夫と獅子舞も飛んでるし、エランの空にソックリですよね。
これではつい間違えてしまってもしかたないです。

ちなみに、ただしいエランの空はこんなかんじデス♪

f0018876_191223.jpg

みなさんも、たまには空を見上げてみては(*^^*)
って、いちばん見上げてなさそうなヤツに言われたくないっすよな!!11

の数ヶ月、いろんなコトがありましたが、ぜんぶ書いてしまいましたらとてもとても読む方の気力がついてこないと思われますため、以下のようにわけてダイヂェストでお送りしたいと思います。

ゲートキャラ活動中
ポタbuff活動中
マスオさんタラちゃんと家出する

の3本でお送りします。じゃんけんぽーん!ウッフフ~(´∀`)


その1.ゲートキャラ活動中

去年の話なのですが、ゲートキャラを作りました。さっそくイダーに配置します。
これで片道タダでしかも瞬時に地上に帰れます。聖戦の30分まえには、イダーで狩りを終えて戦いに向かう人びとをざくざく地上に輸送します。

しかぁ~し!就航したばかりのひめの便(ゲートキャラの名前)に、とんでもない不具合が起こってしまったのです。

リログしてもう一度ゲートを出すと、ひとつ前に出したゲートが消えていない(よみがえっている?)のです。しかも、はじめに出したゲートに、出した本人じゃない名前がついているのです!!111

なにコレ!おもろ~(;゚∀゚)=3
さっそく知り合いの名前が出るまでねばってみるコトにします。

f0018876_1415152.jpg

(´・ω・`)しょぼ~ん
知ってる人の名前がゼンゼン出ません。

f0018876_143593.jpg

あげくの果てに、●●フィーネさんに、10分くらいジロジロ見られる始末です。

この日は数回やってあきらめましたが、お知り合いのゲート仲間(当時)のSさんが、ぐうぜんにも、知ってる人の名前をひきあてました。
f0018876_148688.jpg

うぉ~う

この人しってるゥ(;゚∀゚)=3


SSが悪くて、名前がみずらくてごめんなさい!
知ってる人の名前もでるんだなぁ~って、思わず感動しちゃいました☆

ちなみにあたいが出したゲートの中でイチバン多かったのはこんな名前です。

f0018876_1522762.jpg

HQで不自然にポンポン飛びながら走っていた日本語の通じない人たちみたいな名前です!しかも60%くらいのゲートがこんな名前で出てきました。どんだけいたの日本語の通じない人!多すぎです!単にあたいのクジ運が悪かっただけかもしれないっすけど(*´Д`)b ※この不具合はこのあと修正されました。


その2.ポタbuff活動中

鉱山ポータルでbuffをくばっていると、ほぼ毎日のようにおもしろい話がきけたり、おもしろい場面にでくわしたりします。単に妄想回路が発達したおもしろがりなダケの可能性もありますか?(なぜ訊ねる)。

この日は■゛ナちゃんによるひとり芝居を目撃しました。

f0018876_2103291.jpg
f0018876_2104218.jpg

f0018876_2115599.jpg

ゴ■ちゃんの漢(オトコ)、本妻を名乗るひとたちがケンカをしています。
どうやら■゛ナちゃんの奪いあいをしているようです。

倉庫キャラをつかってひとり芝居とは、ゴ■ちゃんもなかなかオモロイ事をします。あたいを上回る妄想力といってもいいでしょう。本妻と愛人ならまだしも本妻と漢(オトコ)。ウホッ!いい■゛ナちゃん。なかなかやりますな。

f0018876_2175711.jpg


ってニセモノだったみたいです。

彼とおなじギルドの人が教えてくれなかったら、まんまゴ■ちゃんと信じてしまうところでした。ハズカシィー!(*ノ▽ノ*)
ってか、あなたたち全員、誰!!!!


その3.ギルド活動中

※予告にありました【マスオさんタラちゃんと家出する】は、諸般の事情により中止になりました。お詫び申し上げます。

ギルドのみんなで、イダーのカリアナのPIT(名前失念←調べろよ!)を狩りに行ったかえり、どうせヒマだしみんなでだれかをビックリさせようぜ!ということになりました。

発着場の、船からおりたトコロで円陣をくみ、なにも知らずに降りてきた人をカツアゲビックリさせようという魂胆です!

f0018876_2304078.jpg

雑談しつつ、o(^-^)o ワクワクしながらおりて来る人を待ちます。
裸族出身の人は、もちろんハダカでお出迎え。
ハダカは裸族の戦闘服もとい正装なのです。

f0018876_2304841.jpg

船がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バレンタインの日、ゲタ箱や机のなかやカバンを┣¨‡┣¨‡しながらのぞき込む男子のようなキモチです!ほんのりチョコレーターなキモチです!!

……
……
……

f0018876_2305715.jpg


12月28日午前1時に、さあ!これからイダーで狩りすっかー^^なんて人が現れるワケがないのです!万が一いたとしても、この円の中には出てこないのでは?もっと後ろにでてくるのでは?というナイスな指摘まで飛び出す始末!!

しかし、幸いにしてこのメンバーは全員ノ~天気で構成されていたため、その後、なにもなかったかのように帰りました。ココロの中にあわい想い出だけをのこして。ココロのカバンにカーチャンからのチョコレートだけを残して……。


おまけ.エスパ~E■ROさん活動中

f0018876_253328.jpg

[PR]
by hinata723 | 2007-02-06 03:13 | RFonline
なんか前回のブログの日付が7月とかになってます!更新まだですか?と声をかけてくださる方の目も最近は死んだ魚の目みたいになってきました。

それでいいのかいアンタたち!思い出してごらんよRFをはじめたばかりの頃を。流れてきたMobで死んだり、POTが詰まって死んだり、装備の切り替えがバグって裸の部分にクリティカルをもらって死んでいたアンタの目はいつもキラキラ輝いてたじゃないか。負けてたまるか!次は勝ってやる(何に)、そんな気概にあふれていたじゃないか。

だからたまには人を信じてごらん。死んだ魚みたいな目はやめてさ。
とゆうわけで次はこんなに更新あけません。しんじてくにゃさい*(´人`)*


ログの更新もせず何をしていたかと言うと、マンガ読んでました。
いちばんハマったのは篠房六郎氏のマンガです。オンラインゲームを舞台にした作品が多く、現在も連載中の「ナツノクモ」はとくにおもすろいデス。

「ナツノクモ」では、キャラが死んだままログアウトするとキャラをロストしてしまうとか、それを狙って何回もPKを繰り返し、復活をあきらめさせてしまう拷問行為とか、ギルド同士を疑心暗鬼におちいらせ相打ちさせたりなど、なさそでありそなその設定は、エバークエストやUOやリネージュ好きならスグに没頭できちゃうことまちがいなし。

ひきこもりのネカマとか妻子持ちとか、謎のロケットパンチを持ったバッファロー系巨乳ねーちゃん、ねこ耳の16歳女子高生とかねこ耳のおばあちゃんなどなど、個性豊かなキャラも揃ってます。そのなかで、わたしがイチバン好きなのは、2巻の表紙のこの人(*ノ▽ノ*)

f0018876_2161418.jpg
エンジン男

キャー!カッコイイ(*´Д`)
でもあたいの周囲はだれもこの良さをわかってくれない!ってかだれも読んでる人がいないのれす。同志大募集。大大大ボッシュ~ト!!1!11


ころでRFの話題ですが、更新してないあいだに色々なバージョンアップがあり、どれから書いたらいいやら皆目わかりません。ですので、今回はとある日にあったタレコミの話しを書きたいとおもいます。

f0018876_2173273.jpg

f0018876_2173927.jpg


レアを拾った音を無駄にひびかせてあたいをイラッとさせるシオシリーズの白、ホワイトエクセルシオ。これってってなにに使うんだろうなー?とつねづね疑問に思っていたみなさま。その謎がいま明かされました。お○ぱいです。お○ぱいのバージョンアップに使用するのです!!!
f0018876_2181338.jpg
ってな具合に、チョチョイのチョイっと、バージョンアップできてしまうというのです!!!11123456789


f0018876_2183658.jpg

f0018876_2184375.jpg


そうさ!あたいはあたいが見て試したものしか信じないのさ!楽天市場の他人の感想とか、アットコスメのクチコミ欄とか、そうゆうものは(ちょっとしか)信じないのさ!だってお○ぱいの世界はハードボイルドだから。固ゆでたまごだから。でも手ざわりは固ゆでよりも半熟くらいでおねがいします(硬いとバレル)。

とりあえず、あたいのお○ぱいはまー、ベラの中ではまぁまぁ大きいほうだと自負しておりますので今回はプチ整形ていどのレベルでバージョンアップしたいと思います。材料はすくなめに、サラっと準備します。

f0018876_219229.jpg

このくらいの量でしたら、どのおうちの冷蔵庫にもあまりものとしてありますね。しごく適当な量です。つかいかけのタマゴ程度の量です。ってだれだ!必死に集めてカワイソウぷぷっ(´゚,_」゚)とか笑ったやつは!アンタぜったい地獄におちるわよ。おちるわよーッ(目を血走らせながら)。

さて、バージョンアップです。こんなチョビットではきっと数回しかできないでしょうから、気楽な感じでおこないます。弾薬とか製作するときみたいな、ケーキとか焼くときみたいな、とってもかる~いキモチでっす♪

f0018876_2191125.jpg

f0018876_2193435.jpg

f0018876_2194237.jpg


f0018876_2110120.jpgみなさまこんにちは!今日も元気なひなのです。
この出だし久しぶりだなぁ~。えっへっへ。

ちょ、ここまでが前置きかよ!長すぎるよ!オレ活字とかスゲー苦手なんだよね、教科書もマンガなら勉強モリモリやっちゃうぜとかと普段から考えているに違いないアナタのために、今日はあたいのステキな仲間、ギルメンをたった4コマで紹介しちゃいま~っすvvv

f0018876_21105234.jpg

チ○パオさんは、いつもいつも、隙さえあればギルメンの命を狙います。しかし、ギルメンに直接手を下すことはいまの仕様ではできないため、その方法はおもにMPKです。聖戦の他種族よりさらに熱心にギルメンの命を狙います。毎日毎日狙います。lvに不釣り合いな遠隔装備や、お祭り気分のジョーク装備などしておりますと、キラキラと爽やかに汗を飛び散らせながらモンスを連れてきます。

ギルメンの人注意です。要注意です。

そんな身内同士ばかりが血で血を洗うギルドにも、仲間がすこしずつ増えています。先日、復帰したばかりのEUROさんの提案で、そのとき居たメンバーでVの字に並んでSSを撮影しました。

f0018876_2111014.jpg
右の先頭から手前に、変態さん、変態さん、ひなの、変態さん、変態さん、変態さん。奥に、変態さん、変態さん、変態さん、変態さん、変態ちゃんです。あまりにも変態とゆう文字ばかり並んだためゲシュタルト崩壊を起こしてしまいそうなくらい変態ばかりそろっています。

誰がダレだかわからないって?いいじゃないっすか、目の下に鼻があればだれだって!足と手が2本ずつあればだれだって!これは決して手抜きじゃないっすよ!愛なんです。愛!!

と、たくさんの愛が溢れているところに申し訳ございませんが、さいごに、以下のような私信をあずかっております。

f0018876_2111843.jpg


f0018876_21111789.jpg


f0018876_21113058.jpg

「って伝えて下さい?w」の「?」が少々気になりますが、こんなかわぃぃ女の子をどこかで待ちぼうけさせているRev○さんっていったいナニモノなんでしょうか。(´・∀・`)こんな顔して走りまわっている普段のすがたからは想像もつきません。まぁ、きっとうまく騙したんでしょう。歌舞伎町のナンバーワンホストも真っ青のスーパーテクニックです。

ただ、ひとつだけ気になるのは、この私信をあずかってからちょっとばかし時間がたっているってコトです。んーと、数週間くらいかな。わはは。あたいは人の恋路をややこしくするのがダイスキなのれす。
[PR]
by hinata723 | 2006-10-05 01:32 | RFonline

ながいながいはじまり

こんにちは!先月の記憶がまったくないひなのです。

みなさまはBarとか行ったことありますか?
あたい先日いってまいりました!居酒屋クーポン♪でおなじみのホットペッパーで近所にオシャレなBarがあることを知ったのです。でもクーポンは忘れていきました。キー!自分の忘れものグセをこんなに恨んだのは4回連続宿題を忘れて教師にグーで殴られ口のなかに塩辛風の味を感じたとき以来です。

メニューを見たって、あたいにカクテルの名前とかわかるわけがありません。
だけど、ジャニ顔のボーイさんに「こいつホットペッパー見て来た初心者だな」とか思われたくないのでせいいっぱいミエをはりました。

「背の高いグラスにはいっていて、色の綺麗な、濃いめのカクテルをあたいのイメージでつくって欲しいわ」

完璧です。
なんかカクテルを知り尽くしたステキな女性みたいじゃないっすか(;゚∀゚)=3
ちなみに濃いめでお願いしたのは何杯も飲むおカネがないからです。

「おまたせいたしました。キッス・オブ・ファイヤーでございます」
f0018876_19375182.jpg

なんかグラスがゆがんでますがそれはあたいの絵心がナイせいです。どぅですかコレ?名前もすごいっすよキッスオブファイヤーですよ。ファイヤーグランブルじゃないっすよ!口をつけてみると、グラスのフチについたシュガーが触れてとても濃厚な味です(*゚∀゚)=3プハーッ。

意味不明な洋画がうつされたモニターをゆったり眺め、夢うつつのキブンです。
しかしその素敵なキブンは、謎の物体を持ってあらわれたバーテンさんによって破られました。


すみません間違えました


「え?間違えてませんけど(*゚∀゚)」
「すみません、うちのボーイが俺にうまく伝えられなかったみたいで」
「(;゚Д゚ )ハ、ハイ」
「すっかり男性のお客さまだとカンチガイして!ハハハ」

な、なんだってぇぇぇ$%'&&)(')=(='%'&$%#$%ふじこ

「お客さまにはこちらを」
f0018876_19514251.jpg

((((^Д^))))ワナワナ


なんすかコレ?ちんどん屋?ちんどんドリンク?ありったけの残り物を大集合させたみたいなブツです。ショックのあまりこの謎の物体の名前は忘れてしまいましたが、ゼンブ飲んで帰りました。

だって1杯ぶんの値段で2杯のめたよ(俺のプライドが許さないので先のドリンクのお金はいただかないそうです)。こりゃ忘れてきちゃったホットペッパーのチケットよりお得だネ!きゃっきゃっ(^∀^)


(#^Д^)…



ころで、ついにアレがGMになりました!
聖上級のなかで唯一lv6のままで放置していた聖魔法、FPの減少をおさえるアレ、エフェクティブ何とかです(正式名称なんだっけ)。

これを放置していたばっかりにコイツがあらわれ、
f0018876_20113248.jpg
と、毎日まいにち呪われていたわけです。

だけどついに、コイツがGMになったのです。GMになった以上、呪いは解かれます。エフェクティブ君こと呪い君はこの世から消えてなくなるのです……。
f0018876_20141092.jpg

バイバイ、呪い君。
キミのこと、ちょっとスキだったヨ。
あとキミの身体の原型はドライバーの*ピ~*さんでs(゚Д゚)うわなにをするやめ


f0018876_20183994.jpg


あ!ゴメンゴメン、まだだった。
だってなんか7と9って似てるじゃん?99.99かと思っちゃって。
なんか間違っちゃったテヘ。

f0018876_20174056.jpg


このままだとマジ呪われそうなので、観念して、呪いをだれかになすりつけることにします。しかしこうゆう日にかぎってみなさんあまりポタを通りません。いい勘してるな(゚д゚)、ペッ

しかたがないので、しぶしぶポタ前で掘っている人にかけます。
そうしているうちに、こんどはちゃんと99.99になりました。

f0018876_20275362.jpg

そんな時!鋼鉄のギア兄様たちのアイドル、あのコが戻ってきた!

f0018876_2030317.jpg

せいいっぱいの呪い愛情をこめて、エフェをぶち込みます。
しかし肝心なメーターはぜんぜん動きません。

ちなみに、呪い君がGMになった瞬間にコノ魔法を喰らったひとは、以下のような呪いにかかります。

★ステキな呪い一覧★

1.PBで移動している時にかぎってソルスのTMに吸われます
2.+3の鉱石で加工したのに結果は小宝石1・2コです
3.TMに出品したアイテムが時間前なのに取り消されます
4.聖戦中lv1のジョークキャラにウッカリ自分のLAをとられます
5.セカンドを育てているときに限ってPITが沸きそれに瞬殺されます

(*゚ー゚)ふふふ……

f0018876_20434583.jpg

わああ( Д ) ゚ ゚

わるだくみや、なにかぁゃιぃことを考えているときに限って近くにチーパオさんがいて、あたいを覗いています。さっきCU方面に走っていったばかりなのに!?チーパオさんは心が読めるだけでなく、神のようにどこにでもあらわれることができるようです。

かんじんなエフェなのですが、こうゆうときにかぎって、エフェを必要とする(少数の)人たちがあらわれません。

f0018876_2050975.jpg

もう、このさい、あ○ぽんさんとかにかけちゃおうかしら。
○おぽんさんは優しいから、怒ってブチ切れたりしないはずです。
しかしそれはとっても迷惑なので、はやる気持ちをググッと抑えます。

f0018876_20525586.jpg

かけてもかけても上がりません。99.99のままです。
ひょっとして、エフェのGMは実装されてないのかも?と思った瞬間、あの人があらわれました。
.hackさんです!

.hackさんはナンパだけではなくスラムもできるんです。
スラムでフォースを消してもらってうっしっし、アジの時の「漢スラム隊」のような効果をうみだそうとおもったわけです。

しかしここはJOKER時代からの先輩Hackさんです。
うやまいつつ、丁寧に、うやうやしく平身低頭にスラムをお願いします。
f0018876_20585244.jpg

f0018876_2121666.jpg

f0018876_213468.jpg

なんということでしょう!
あの頑固なエフェ(99.99)が、Hackさんに導かれるように、アッサリとGMになったのです!まるで、呪いが、呪いの行く先をみずから選びとったかのように、アッサリとその身をHackさんに移したのです!!!1!1!1

f0018876_217155.jpg

ココちゃんはじめ、みなさまに、おめでとうの抹茶や花火をいただきます。
これにて、聖上級のコアのlvあげはすべて終了です。

だけど。

ひとりじゃできなかった。絶対やれなかった。
ずっと支えられて、ここまで歩いてきた。

すみません下の2行は川嶋あいちゃんの歌詞の丸ウツシです。
それでもほんとに、感慨深いものがあります。このゲームをはじめてひとつのおおきな区切りを、いま、やっと迎えた気分です。

そして、ついに、コイツともお別れです。

f0018876_21134353.jpg

さようなら、呪い君。
コラのお姉さんのぱ○つを守る人はいなくなっちゃうけど、キミは、本当にキミが居たいところに戻ってください。そして、いつかまた会おう!生まれ変わってもまた会おう!すみません、これはイエモンの歌詞の丸ウツシでした。

さて、なかなかGMにならなかったこの魔法にも、待っていてくれた人がいます。だから、はじまりはこれから。これから、ながいながいはじまりがはじまるのです。

f0018876_3264737.jpg
f0018876_21202619.jpg

f0018876_2121211.jpg


ダレかかやさんにまにあっくってゆわないように言ってクダサイ!
呪い君が成仏できません!このままでは、コラっ娘のぱん○の色をゆっくりと堪能することができなくなってしまいます。
[PR]
by hinata723 | 2006-07-02 21:30 | RFonline
f0018876_0452071.jpg

上記の表示をみて、あわててトイレを見に行ったひなのです。

何コレ。なんでDVDプレイヤーのDVD入れる所が開いてるからっていちいちテレビにこんな表示がうつるんだい?真夜中だったからビックリしちゃったじゃん。なんでうちのトイレの扉が開いてるのがわかるの?このテレビKOEEEEEEEEEゼッタイ中に貞子的な物が入ってるよ!とか思っちゃったじゃん。

だいいち余計なお世話なんです。
DVDプレイヤーとソファーが30mとか離れてるならまだしも、たかが数m先であんだけ目立つところがベロ~ンと開いてりゃたいていの人にはわかります。ムダな親切設計のクセに、リモコンはボタンが多すぎていまだにその機能の半分もつかってません。あ、これはあたいがアホなだけでした。


ころで近ごろRFでは、ステキな歌やおまけ満載のパッケージ販売が効いたのか、新しくはじめる人がやめる人の1/5くらい増加しているようです。わ~い(?)。あたらしい出会いはうれしいものです。ゲームをはじめるにあたって、ブログを巡回して雰囲気を見てまわっている方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、CALLISTOサーバが辿ってきた歴史、とくにβテストの頃のようすを書いてみたいと思います。正直、書いていいのかどうか迷うようなつらい仕様もありました。しかしぜひ、それを知っていただきたく、また、おなじ時代を生きた方にはなつかしい思い出として、これをご覧いただきたいとおもいます。

*oβのころの思ひ出*


【その1】
コラは全員全裸でした。
f0018876_1171346.jpg
あはは。懐かしいですネ。あの頃はみんな全裸でした。レベルが上がるとあたらしい靴が手に入るのがなによりの楽しみでしたね。あまりにも全員ハダカなので服を着てる人のほうが恥ずかしく感じるようになり、NPCを見て赤面したりしてました。聖戦のときなどは敵のCUに行くだけで聖戦が終わってしまう…なぁんてこともありましたネ。逃げ出したり鼻血を出したり、敵は阿鼻叫喚でした。いまとなってはチョット刺激がつよいため、モザイクせざるを得ないのがチョッピリ残念かも☆


【その2】
アクは全員フンドシでした。
f0018876_1293191.jpg
あはは。これもとても懐かしいSSです。これはアクのユーザーイベントの「フンドシ漢祭り'05~フンドシでベラのお顔を綺麗にするぜ~」の時のSSですネ。フンドシでお顔を拭かれちゃうとその後1日ずっとHPが減りつづけちゃうのが困りものでした(スリップダメージ)。でも楽しかったヨ☆人気のアクさんのフンドシの前には行列ができたりしてました。正式サービスでフンドシがぱんつになっちゃったのがちょっと残念(TT)。


【その3】
ベラは身長2cmでした。
f0018876_1401897.jpg
あはは。これもまたまた懐かしいSSですネ。ベラは身長2cmだったんです。機甲が10cmくらいだったカナ?アリとかミジンコみたいでかゎゅぃですよね。このサイズですから敵はなかなかベラをタゲれません。めちゃくちゃ有利じゃん!と思ったアナタ。当時は「踏み」攻撃があったため踏み殺されちゃったんです。ぷちっ。なので機甲ばっかり増えちゃいました。いまでもチビだけど、この頃にくらべるとちょっとシアワセかな♪あとはお●ぱいが大きくなるともっといいなぁ~なんちゃって。テヘッ。わがままいっちゃいましt



( ゚д゚)ハッ!



やばい(>_<)ブログ書きかけのまま寝てた!イダ~でも寝落ちしたことないのにぃ~不覚不覚。ゴメンナサイでした。それで何でしたっけ?あ、うちのDVDの話をして……そうだそうだ、βの頃の思い出とかを書こうと思ってたんでした。SSとか撮るのへたで、あんまり残っていないのだけど、自分的に印象に残っているSSを3枚。ぜひ見てやってください('▽')ノ


*oβのころの思ひ出*


【その1】
各CUにホーリーストーンキーパーが来ました。
f0018876_213317.jpg
各CUに、中央のパパことホーリーストーンキーパーが来ました。スッゴク強かったです。ログのところをよく見ると、機甲を大破させられた人の悲鳴が見えます。生身なら一撃死、機甲でもほとんど耐えられなかったのではないでしょうか。レベル34キャップの時代でしたので、ひたすらゾンビアタックをくり返し、やっと倒したときには歓声があがりました。ドロップは、新エリア(イダー等)の地図や次レベルの武器や防具だったかな?拾えた人がうらやましかったれす(*´Д`)


【その2】
短時間でしたが族長が2人いました。
f0018876_295914.jpg
懐かしいですね。前族長がログアウトしないで0時を越えると、次の族長にもエフェクトがついて一瞬だけ2人になったみたいです。今はどうなのかな(*´Д`)?このSSのK年ソロさんが新族長だったわけですが、みんなに「おめでとー」と言われ「ありがとう」と答えたのが、ほとんどはじめての会話だったそうです。さすが光年にわたりソロをする男!レベル上げのノウハウやPLなどもなかった当時にPTもしないでレベル34にした根性の人物です。


【その3】
さあ、βテストが終わります。
f0018876_1391613.jpg
HQです。ポタの前ではハーツ(現ハート)の方々が集合写真を撮っています。比較的マップチャットが少なかったベラですが、この時ばかりは盛りあがりました。そして、この時を最後に、わたしはRFを去るつもりでした。ギルドにも属さず、とおくで人が行き交うのを見ながら、ただひそかに消えるつもりでした。またあいましょう、という言葉は別のゲームで、という意味でした。そんなわたしに、こんなマップチャットをくれたひとがいました。

またBuffくださいね~^^

うまく説明できないけど、胸がじ~んとしました。
正式サービスがはじめるまでの10日間、この言葉が、あたまのなかをぐるぐる回っていました。つらい道かもしれません。すぐにあきらめて投げ出したくなるかも知れません。だけど正式サービスが始まったとき、すぐに課金をしていました。そして今にいたります。

この言葉をくれたあなた。SSに残っているなつかしいひとたち。
元気をくれてありがとう。その元気のおかげで色々なことを乗り越えました。

もしも戻ってくることがあったら、あなたに紹介したい。
いまの素敵な友だちを。ベラや、コラや、アクの人たちを。

そして、チョッピリ戸惑うあなたにbuffをいやとゆうほどかけまくるのです。
[PR]
by hinata723 | 2006-05-18 03:00 | RFonline
f0018876_1164325.jpg

こんにちは!上記の字幕を「アホ」と読んでしまったひなのです。

”アホを得てからの決定になる模様”?なんじゃそりゃ?さっぱり意味がわかりません。第一、アホを得てしまっては決定することも決定できないのではないでしょうか?そんなこんなで勘違いに気づくまで1分くらいかかりました。本当のアホは自分だったのです。 しかしナゼ真面目なニュースなのにこんな丸っぽい文字で字幕をつくるのだらう。明朝体とか角ゴシック体でいいじゃないの。なんとか矛先をソッチに向けてアホを回避しようとするあたい。超必死です。

ところで、このブログ。

鉱山ポタポタ日記と、鉱山ポータルを銘打った名前のクセにぜんぜんポータル周りおよび聖戦の話がでてきません。書いてあることといえばやれお○ぱいだの、ぱんつだの、そんなのばっかしです。これではイカン(`・ω・´) このままではひなの鉱山おっぱんつ日記になってしまいます。とゆうわけで、今日は聖戦時のポタの1日を超ダイジェストでご覧いただきたいと思います。


と。その前に、前回までのあらすじを。

前回、ついに聖上級フォースがすべてGMになったあたい。

f0018876_1472710.jpg
f0018876_1473751.jpg

そうなのです。こいつのことをスッカリ忘れていたのです。
だってあんま需要ないんだもん。いいヨネこのままで(´∀`)【あらすじ完】


*鉱山ポタの1日*

※良さげなSSが連続していなかったためSSの時期がバラバラです。
ご了承ください。(←「ごアホ」ではありません)

1.あいさつを交わします
おはよ~^^、こんにちは、こんばんは!などさまざまなあいさつを交わします。あたいは好んでおはようを使います。これは、あたいの住んでいるところがアメリカの西海岸なためみなさまと時差があることに由来します。嘘です。

2.謎の他種族wisが来ます
f0018876_255549.jpg
やっほ~ひなっち元気?今日もガムバロウね♪と言っています。かどうかは分かりません。てめー余計なもん配りやがって、殺す!デスノートで殺す!と言っているのかもしれません。

3.Nだめちゃんが来ます
f0018876_2215777.jpg
Nだめちゃんが来ます。聖戦開始まぎわまで楽しくあそびます。このメンバーに追われて無事なあたり、相当なカンタ~ビレなスキルの持ち主と思われます。

4.バトルスタートに驚きます
f0018876_2255754.jpg
かならず驚きます。ぐうぜん画面から目を離していて驚かなかった日などは、はじめて自転車に一人で乗れた日のような誇らしい気分になります。

5.buffを配ります
f0018876_2292224.jpg
聖戦がはじまりました!buffを配ります。万が一まちがったものを配ると、画面右上の人のように体が爆発してしまいます。配るほうも、受け取る方も命がけなのです。とゆうのは勘違いでこれは花火なのでした。チョット重くなるけど、とっても景気よいキブンになれますよね♪

6.BCUのようすを報告します
f0018876_236502.jpg
f0018876_2374894.jpg

7.次々に突っ込まれます
f0018876_2434041.jpg

8.更に突っ込まれます
f0018876_2445662.jpg
しかも、なんにも全くあたってません。二重の意味で泣きたくなります。

9.聖戦終了です
f0018876_2484774.jpg
ポタ前にはときおりいらないモノがばら撒かれたりします。CUで拾ったり、いらなくなったりしたBDのキーを捨てて置いていったのでしょうか。だれか要るひとが拾うかもしれないものね('▽')b ぜんぶ拾ってみたけどlv20台とかのでした。(´д`)チッ。誰にも見られないようこっそり地面に戻します。

10.美女がGTに特攻して来ます
f0018876_2562516.jpg
帰還がわりなのでしょうか、遊びに来てくださったのでしょうか。美女がGTに特攻してきます。その姿をすかさずSSにおさめます。(*´Д`)ハァハァ。やっとぱんつが撮れたのですが、呪いがかかっていてうまく見ることができません!!1

11.CSさんがあたいを殺しに来ます
f0018876_313364.jpg
イシス+上級魔法とゆうまったく手加減ナシの優しさでもって背中からねらい打ちです。しかしなぜかいつも運良くのがれています。CSさんは惜しくもGT死でした。その姿をすかさずSSにおさめます。(*´Д`)ハァハァ。またもやぱんつが撮れたのですが、呪いがかかっていてうまく見ることができません!!11

12.ルゼリアさんがあたいを殺しに来ます
f0018876_365521.jpg
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
投げナイフでサクっと殺られたり、シージでアッサリ昇天した記憶がまざまざと蘇ります。もう必死にポタの中に逃げ込みます。この時のあたいの足の速さはインクリのLV1000に相当します。

13.絶命したルゼリアさんで妄想します
f0018876_3135379.jpg
ふだんは強気なルゼリアさん(兄タイプ)に、ちょっとだけいぢわるをするKシャーフルさん(弟タイプ)とゆう設定で妄想します。ちなみにあたいはボーイズラヴとかの本を読んだことがありません。本当です。どれだけ本当かというと、そのテの本を読まないほうがむしろ伸び伸びと自由闊達にボーイズラヴを妄想できるのではないか?と考えるほどの変態本当ップリなのです。


これにて、ある日の鉱山ポータルの1日は終幕です。
いかがでしたでしょうか?

聖戦では単なる通過点でしかないポタでも、日々いろいろなことが起こっています。嫌なことがあったとき、辛いとき、もちろん楽しいときも、ぜひ、ここを訪れてみてください。

たくさんの仲間が、あなたを待っています。
[PR]
by hinata723 | 2006-05-09 03:36 | RFonline
こんにちは!引っ越しを無事に終えたひなのです。

って、引っ越しは先月じゃん!何ヶ月かかってるの?と、思うことなかれ!

あたい、大切なPCの本体だけは引っ越しの人にまかせられなくて、タクシー呼んでかついでいったの!タクシーの運ちゃんは後ろ開けましょうか?っていってくれたけどノンノン。そんなとこに積んじゃったらあたいにソックリで繊細なPCちゃんが破壊のタリックしちゃうかもしんないじゃん。後ろの席で、真剣なカオをしてPCを抱える女。運ちゃんはそれ以上なにも言わなかった!しかも降りた瞬間ダッシュで去っていった!へんな運ちゃんね。ご家族にでもなにかあったのかしら。

そんなこんなで新しい部屋にPCをおろし、翌日、引っ越し開始。

賢明なカタはそろそろ気づいてきたと思うのですが、いちばん初めに置いた荷物ってどうなると思いますKA?そう、ダンボールの山のいちばん下になるのれす!はやくはやくはやくRFをやりたいと必死でダンボールを片づけるあたい。やった!PCハッケソ。と思ったらまだPC乗っける机を組み立ててないじゃん!

電動ドライバーはどこ?必死に探すあたい。やった!電動ドライバーハッケソ。ん、充電切れてるじゃん。なんだって?充電に3時間かかるって(;゚Д゚)やむなく待つこと3時間。やった!充電完了。机を組み立てること2時間。さあ!やっとRFができ……ク、クサイ!


机がクサイ


なにこれ?何のニオイ?目がちかちかしてきたYO!意識がだんだん混濁してきます。はっ!あたい気づいちゃった。これってあれだホルムアルデヒドのニオイだ!さすが10500円(消費税込み)の机。ホルムアルデヒドのニオイなんか嗅いだことないけど、きっとそうに違いないのれす。慌ててマドを開けてみます。ん~、スッキリ~(*´Д`)~∞ぶ~ん → Σ(*゚∞゚)ぽこっ 鼻の穴に虫が入ってバタバタすること十数分。

なにこのいつまでたっても終わらない超難易度のクエスト。
βテストだったら即ギレしてクライアントをデリってるところです。

しかしこのクエストはリアルな引っ越しの為それもできません。
結局、その後ダンボールがゼロになったのは、引っ越しの日から2週間以上たった後のことだったのさ【完】。


※前回のブログで、巨乳星に引っ越すと書いたところ、コラに引っ越したと思った方がいらっしゃったようです。すみません(>_<)。あたいキャラ枠がまな板キャラでいっぱいおっぱいでまだ他種族をつくるヨユウがありません。誤解をあたへる書き方でほんとごめんなさいです。


んなこんなで、前回のブログから1ヶ月経ってしまったわけですが、こんな頭の悪いかんじのブログでも更新まってるよ、と声をかけてくださる方が数人いらっしゃいました。アリガトウデス(*ノ▽ノ*) しかし、こんな長いあいだ待たせているウツケ者はあたいぐらいしかいないでしょう。そう思っていたところ……

f0018876_19321787.jpg

期間の長短はあれ、すくなくとも4人は居ることが判明!
('▽')人('▽')人('▽')人('▽')ナカーマ。
とりあえずフネたんは人のブログをこまめにチェックしているようです。注意!って何をだ!!111


ところでちょと前の話しになるのですが、すごく感動的なコトがありました。

わたくしめの聖フォースアジリティーがもうすぐGMになると聞きつけ、数人の荒くれ者どもが集まってくださったのです!

f0018876_19405391.jpg

順番にスラムをして、buffを消し消ししてくださってます。それに、かたっぱしからアジやその他モロモロをかけていきます。なんかすごいイキオイで上がっていきます!コリャすげぇ~!あ、漢だけじゃなく姐さんもいた!まぁ気合いは漢ってかんじなのでこのままでイイッスヨネ(´∀`)b

そして、あっという間に

f0018876_19491744.jpg


f0018876_19503025.jpg
ぱっ

f0018876_19512440.jpg

左から7人目のれんがさんで、ちょうどアジがGMになりました!れんがさん、集まってくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当に本当に

f0018876_19545386.jpg

これで無事にすべての聖上級がGMになりました。

f0018876_19583686.jpg

これからはノンビリと、レベル上げをしたり、もうちょっと多くブログを更新したり、そんなかんじでまったりとやっていきたいと思います。ひとりでも多くの人にbuffを配ってたくさん恩返しがしたいな。まだまだいっぱい、やれることややりたいことがあります。なんだかオラわくわくしてきたよ♪

f0018876_19584597.jpg

f0018876_19585519.jpg

f0018876_2042199.jpg


楽しみにしていた聖上級のエフェクトですが、いままでと全くかわりませんでした(´・ω・`)しょぼん。そのかわり上空から見ると、かけた際にこんなゴ~ヂャスな魔法陣がでます。そして腰のあたりまで、光の輪がすぅっと上がってきます。凝ってますね。
f0018876_2084664.jpg

ちなみに、円周の文字?みたいな所には、”ちっちゃいお○ぱい”・”おっきいおっ○い呪まーす”・”アクの下着は3日洗ってない”等と、書いてないことは保証します。どんな魔法陣やねん。もしも解読できた方がいましたらぜひ教えてください。

【おまけ】
超イカス便利になった最新パッチ
f0018876_20163935.jpg

かゆ……うま……、と読むそうです。意味は知りません。
以前は残量の数字でそこが何秒で掘れるか見てたので、この修正にはややガッカリです。でも、あと何分とか暗算しなくてよくなったから良しとしよう。わっはっは。あたいは算数がニガテなのれす。
[PR]
by hinata723 | 2006-04-29 20:27 | RFonline