人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RFO,LIBRAベラ鉱山ポタ前に居を構えるホームレスひなのの日常雑記■Twitter→ https://twitter.com/hinano_RFO


by hinata723
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ながいながいはじまり

こんにちは!先月の記憶がまったくないひなのです。

みなさまはBarとか行ったことありますか?
あたい先日いってまいりました!居酒屋クーポン♪でおなじみのホットペッパーで近所にオシャレなBarがあることを知ったのです。でもクーポンは忘れていきました。キー!自分の忘れものグセをこんなに恨んだのは4回連続宿題を忘れて教師にグーで殴られ口のなかに塩辛風の味を感じたとき以来です。

メニューを見たって、あたいにカクテルの名前とかわかるわけがありません。
だけど、ジャニ顔のボーイさんに「こいつホットペッパー見て来た初心者だな」とか思われたくないのでせいいっぱいミエをはりました。

「背の高いグラスにはいっていて、色の綺麗な、濃いめのカクテルをあたいのイメージでつくって欲しいわ」

完璧です。
なんかカクテルを知り尽くしたステキな女性みたいじゃないっすか(;゚∀゚)=3
ちなみに濃いめでお願いしたのは何杯も飲むおカネがないからです。

「おまたせいたしました。キッス・オブ・ファイヤーでございます」
ながいながいはじまり_f0018876_19375182.jpg

なんかグラスがゆがんでますがそれはあたいの絵心がナイせいです。どぅですかコレ?名前もすごいっすよキッスオブファイヤーですよ。ファイヤーグランブルじゃないっすよ!口をつけてみると、グラスのフチについたシュガーが触れてとても濃厚な味です(*゚∀゚)=3プハーッ。

意味不明な洋画がうつされたモニターをゆったり眺め、夢うつつのキブンです。
しかしその素敵なキブンは、謎の物体を持ってあらわれたバーテンさんによって破られました。


すみません間違えました


「え?間違えてませんけど(*゚∀゚)」
「すみません、うちのボーイが俺にうまく伝えられなかったみたいで」
「(;゚Д゚ )ハ、ハイ」
「すっかり男性のお客さまだとカンチガイして!ハハハ」

な、なんだってぇぇぇ$%'&&)(')=(='%'&$%#$%ふじこ

「お客さまにはこちらを」
ながいながいはじまり_f0018876_19514251.jpg

((((^Д^))))ワナワナ


なんすかコレ?ちんどん屋?ちんどんドリンク?ありったけの残り物を大集合させたみたいなブツです。ショックのあまりこの謎の物体の名前は忘れてしまいましたが、ゼンブ飲んで帰りました。

だって1杯ぶんの値段で2杯のめたよ(俺のプライドが許さないので先のドリンクのお金はいただかないそうです)。こりゃ忘れてきちゃったホットペッパーのチケットよりお得だネ!きゃっきゃっ(^∀^)


(#^Д^)…



ころで、ついにアレがGMになりました!
聖上級のなかで唯一lv6のままで放置していた聖魔法、FPの減少をおさえるアレ、エフェクティブ何とかです(正式名称なんだっけ)。

これを放置していたばっかりにコイツがあらわれ、
ながいながいはじまり_f0018876_20113248.jpg
と、毎日まいにち呪われていたわけです。

だけどついに、コイツがGMになったのです。GMになった以上、呪いは解かれます。エフェクティブ君こと呪い君はこの世から消えてなくなるのです……。
ながいながいはじまり_f0018876_20141092.jpg

バイバイ、呪い君。
キミのこと、ちょっとスキだったヨ。
あとキミの身体の原型はドライバーの*ピ~*さんでs(゚Д゚)うわなにをするやめ


ながいながいはじまり_f0018876_20183994.jpg


あ!ゴメンゴメン、まだだった。
だってなんか7と9って似てるじゃん?99.99かと思っちゃって。
なんか間違っちゃったテヘ。

ながいながいはじまり_f0018876_20174056.jpg


このままだとマジ呪われそうなので、観念して、呪いをだれかになすりつけることにします。しかしこうゆう日にかぎってみなさんあまりポタを通りません。いい勘してるな(゚д゚)、ペッ

しかたがないので、しぶしぶポタ前で掘っている人にかけます。
そうしているうちに、こんどはちゃんと99.99になりました。

ながいながいはじまり_f0018876_20275362.jpg

そんな時!鋼鉄のギア兄様たちのアイドル、あのコが戻ってきた!

ながいながいはじまり_f0018876_2030317.jpg

せいいっぱいの呪い愛情をこめて、エフェをぶち込みます。
しかし肝心なメーターはぜんぜん動きません。

ちなみに、呪い君がGMになった瞬間にコノ魔法を喰らったひとは、以下のような呪いにかかります。

★ステキな呪い一覧★

1.PBで移動している時にかぎってソルスのTMに吸われます
2.+3の鉱石で加工したのに結果は小宝石1・2コです
3.TMに出品したアイテムが時間前なのに取り消されます
4.聖戦中lv1のジョークキャラにウッカリ自分のLAをとられます
5.セカンドを育てているときに限ってPITが沸きそれに瞬殺されます

(*゚ー゚)ふふふ……

ながいながいはじまり_f0018876_20434583.jpg

わああ( Д ) ゚ ゚

わるだくみや、なにかぁゃιぃことを考えているときに限って近くにチーパオさんがいて、あたいを覗いています。さっきCU方面に走っていったばかりなのに!?チーパオさんは心が読めるだけでなく、神のようにどこにでもあらわれることができるようです。

かんじんなエフェなのですが、こうゆうときにかぎって、エフェを必要とする(少数の)人たちがあらわれません。

ながいながいはじまり_f0018876_2050975.jpg

もう、このさい、あ○ぽんさんとかにかけちゃおうかしら。
○おぽんさんは優しいから、怒ってブチ切れたりしないはずです。
しかしそれはとっても迷惑なので、はやる気持ちをググッと抑えます。

ながいながいはじまり_f0018876_20525586.jpg

かけてもかけても上がりません。99.99のままです。
ひょっとして、エフェのGMは実装されてないのかも?と思った瞬間、あの人があらわれました。
.hackさんです!

.hackさんはナンパだけではなくスラムもできるんです。
スラムでフォースを消してもらってうっしっし、アジの時の「漢スラム隊」のような効果をうみだそうとおもったわけです。

しかしここはJOKER時代からの先輩Hackさんです。
うやまいつつ、丁寧に、うやうやしく平身低頭にスラムをお願いします。
ながいながいはじまり_f0018876_20585244.jpg

ながいながいはじまり_f0018876_2121666.jpg

ながいながいはじまり_f0018876_213468.jpg

なんということでしょう!
あの頑固なエフェ(99.99)が、Hackさんに導かれるように、アッサリとGMになったのです!まるで、呪いが、呪いの行く先をみずから選びとったかのように、アッサリとその身をHackさんに移したのです!!!1!1!1

ながいながいはじまり_f0018876_217155.jpg

ココちゃんはじめ、みなさまに、おめでとうの抹茶や花火をいただきます。
これにて、聖上級のコアのlvあげはすべて終了です。

だけど。

ひとりじゃできなかった。絶対やれなかった。
ずっと支えられて、ここまで歩いてきた。

すみません下の2行は川嶋あいちゃんの歌詞の丸ウツシです。
それでもほんとに、感慨深いものがあります。このゲームをはじめてひとつのおおきな区切りを、いま、やっと迎えた気分です。

そして、ついに、コイツともお別れです。

ながいながいはじまり_f0018876_21134353.jpg

さようなら、呪い君。
コラのお姉さんのぱ○つを守る人はいなくなっちゃうけど、キミは、本当にキミが居たいところに戻ってください。そして、いつかまた会おう!生まれ変わってもまた会おう!すみません、これはイエモンの歌詞の丸ウツシでした。

さて、なかなかGMにならなかったこの魔法にも、待っていてくれた人がいます。だから、はじまりはこれから。これから、ながいながいはじまりがはじまるのです。

ながいながいはじまり_f0018876_3264737.jpg
ながいながいはじまり_f0018876_21202619.jpg

ながいながいはじまり_f0018876_2121211.jpg


ダレかかやさんにまにあっくってゆわないように言ってクダサイ!
呪い君が成仏できません!このままでは、コラっ娘のぱん○の色をゆっくりと堪能することができなくなってしまいます。
by hinata723 | 2006-07-02 21:30 | RFonline