RFO,LIBRAベラ鉱山ポタ前に居を構えるホームレスひなのの日常雑記


by hinata723
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そろそろRF(oβ)の昔話でも始めようか

f0018876_0452071.jpg

上記の表示をみて、あわててトイレを見に行ったひなのです。

何コレ。なんでDVDプレイヤーのDVD入れる所が開いてるからっていちいちテレビにこんな表示がうつるんだい?真夜中だったからビックリしちゃったじゃん。なんでうちのトイレの扉が開いてるのがわかるの?このテレビKOEEEEEEEEEゼッタイ中に貞子的な物が入ってるよ!とか思っちゃったじゃん。

だいいち余計なお世話なんです。
DVDプレイヤーとソファーが30mとか離れてるならまだしも、たかが数m先であんだけ目立つところがベロ~ンと開いてりゃたいていの人にはわかります。ムダな親切設計のクセに、リモコンはボタンが多すぎていまだにその機能の半分もつかってません。あ、これはあたいがアホなだけでした。


ころで近ごろRFでは、ステキな歌やおまけ満載のパッケージ販売が効いたのか、新しくはじめる人がやめる人の1/5くらい増加しているようです。わ~い(?)。あたらしい出会いはうれしいものです。ゲームをはじめるにあたって、ブログを巡回して雰囲気を見てまわっている方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、CALLISTOサーバが辿ってきた歴史、とくにβテストの頃のようすを書いてみたいと思います。正直、書いていいのかどうか迷うようなつらい仕様もありました。しかしぜひ、それを知っていただきたく、また、おなじ時代を生きた方にはなつかしい思い出として、これをご覧いただきたいとおもいます。

*oβのころの思ひ出*


【その1】
コラは全員全裸でした。
f0018876_1171346.jpg
あはは。懐かしいですネ。あの頃はみんな全裸でした。レベルが上がるとあたらしい靴が手に入るのがなによりの楽しみでしたね。あまりにも全員ハダカなので服を着てる人のほうが恥ずかしく感じるようになり、NPCを見て赤面したりしてました。聖戦のときなどは敵のCUに行くだけで聖戦が終わってしまう…なぁんてこともありましたネ。逃げ出したり鼻血を出したり、敵は阿鼻叫喚でした。いまとなってはチョット刺激がつよいため、モザイクせざるを得ないのがチョッピリ残念かも☆


【その2】
アクは全員フンドシでした。
f0018876_1293191.jpg
あはは。これもとても懐かしいSSです。これはアクのユーザーイベントの「フンドシ漢祭り'05~フンドシでベラのお顔を綺麗にするぜ~」の時のSSですネ。フンドシでお顔を拭かれちゃうとその後1日ずっとHPが減りつづけちゃうのが困りものでした(スリップダメージ)。でも楽しかったヨ☆人気のアクさんのフンドシの前には行列ができたりしてました。正式サービスでフンドシがぱんつになっちゃったのがちょっと残念(TT)。


【その3】
ベラは身長2cmでした。
f0018876_1401897.jpg
あはは。これもまたまた懐かしいSSですネ。ベラは身長2cmだったんです。機甲が10cmくらいだったカナ?アリとかミジンコみたいでかゎゅぃですよね。このサイズですから敵はなかなかベラをタゲれません。めちゃくちゃ有利じゃん!と思ったアナタ。当時は「踏み」攻撃があったため踏み殺されちゃったんです。ぷちっ。なので機甲ばっかり増えちゃいました。いまでもチビだけど、この頃にくらべるとちょっとシアワセかな♪あとはお●ぱいが大きくなるともっといいなぁ~なんちゃって。テヘッ。わがままいっちゃいましt



( ゚д゚)ハッ!



やばい(>_<)ブログ書きかけのまま寝てた!イダ~でも寝落ちしたことないのにぃ~不覚不覚。ゴメンナサイでした。それで何でしたっけ?あ、うちのDVDの話をして……そうだそうだ、βの頃の思い出とかを書こうと思ってたんでした。SSとか撮るのへたで、あんまり残っていないのだけど、自分的に印象に残っているSSを3枚。ぜひ見てやってください('▽')ノ


*oβのころの思ひ出*


【その1】
各CUにホーリーストーンキーパーが来ました。
f0018876_213317.jpg
各CUに、中央のパパことホーリーストーンキーパーが来ました。スッゴク強かったです。ログのところをよく見ると、機甲を大破させられた人の悲鳴が見えます。生身なら一撃死、機甲でもほとんど耐えられなかったのではないでしょうか。レベル34キャップの時代でしたので、ひたすらゾンビアタックをくり返し、やっと倒したときには歓声があがりました。ドロップは、新エリア(イダー等)の地図や次レベルの武器や防具だったかな?拾えた人がうらやましかったれす(*´Д`)


【その2】
短時間でしたが族長が2人いました。
f0018876_295914.jpg
懐かしいですね。前族長がログアウトしないで0時を越えると、次の族長にもエフェクトがついて一瞬だけ2人になったみたいです。今はどうなのかな(*´Д`)?このSSのK年ソロさんが新族長だったわけですが、みんなに「おめでとー」と言われ「ありがとう」と答えたのが、ほとんどはじめての会話だったそうです。さすが光年にわたりソロをする男!レベル上げのノウハウやPLなどもなかった当時にPTもしないでレベル34にした根性の人物です。


【その3】
さあ、βテストが終わります。
f0018876_1391613.jpg
HQです。ポタの前ではハーツ(現ハート)の方々が集合写真を撮っています。比較的マップチャットが少なかったベラですが、この時ばかりは盛りあがりました。そして、この時を最後に、わたしはRFを去るつもりでした。ギルドにも属さず、とおくで人が行き交うのを見ながら、ただひそかに消えるつもりでした。またあいましょう、という言葉は別のゲームで、という意味でした。そんなわたしに、こんなマップチャットをくれたひとがいました。

またBuffくださいね~^^

うまく説明できないけど、胸がじ~んとしました。
正式サービスがはじめるまでの10日間、この言葉が、あたまのなかをぐるぐる回っていました。つらい道かもしれません。すぐにあきらめて投げ出したくなるかも知れません。だけど正式サービスが始まったとき、すぐに課金をしていました。そして今にいたります。

この言葉をくれたあなた。SSに残っているなつかしいひとたち。
元気をくれてありがとう。その元気のおかげで色々なことを乗り越えました。

もしも戻ってくることがあったら、あなたに紹介したい。
いまの素敵な友だちを。ベラや、コラや、アクの人たちを。

そして、チョッピリ戸惑うあなたにbuffをいやとゆうほどかけまくるのです。
[PR]
by hinata723 | 2006-05-18 03:00 | RFonline